« ドックラン(後編)・・・ | トップページ | 復活・・・ »

久々ワンご飯・・・

Dscf5161 Dscf5168                      

久々ワンご飯をアップしてみた。

写真は、クッキーのご飯。頑張ってダイエットさせているから、炭水化物は、極力抜いている。マロン家と同じ「バーフダイエット」を・・・リオンはずっとそうだが、最近はクッキーもそうしている。

左は、馬肉に、冷蔵庫の中にあるお野菜(生)と、めかぶ、低脂肪乳、ヨーグルトなどが入っている。

右は、鶏胸肉、ネック、ハツ、リオンに使っているドクターB'sのパテを混ぜている。この分には、ビール酵母と、グルコサミン配合のサプリが入っている。

Dscf5169 Dscf5255                      

写真左のようにたまにラム&マトンも使う。が、カロリーが高いからダイエット中のクッキーには・・・

右は、久しぶりのご飯もの。お魚は「やず」。ブリの子である。半身だから200㌘はあったかな。そして雑穀ご飯。後はズッキーニとかのお野菜。ちなみに残り半身は、飼い主(1)、(2)でいただいた。

Dscf5164 Dscf5256                      

左のお肉は、ヴェニソン(鹿)。それに納豆を加えている。どのご飯も最後に植物性の油(しそ油、ゴマ油、オリーヴ油、グレープシードオイル、ボリジ油等)をかける。

右は、リオンのご飯。これくらいを1日に3回、700㌘ほど。ドクターB'sのパテと自家製パテを混ぜている。今回は、あまり混ぜたくないが、マカロニを少し入れている。ご飯ものというか、炭水化物類がリオンは、好きではないからだ。普段は、マカロニではなく、パテを食べた後に、ヨーグルトとジャガイモ(糖質)で、炭水化物の代わりにしている。

Dscf4524 これは、クッキーとリオンのご飯の1部だ。この他に、お肉屋さんで手羽先とか手羽元などを購入。

クッキーはダイエット。リオンは、太らないといけない。

毎日頭が痛い飼い主(1)である。

|

« ドックラン(後編)・・・ | トップページ | 復活・・・ »

コメント

クゥママの作るご飯は色鮮やかで美味しそうですね♪
眩しいくらいよ!
うちはカリカリフードで茶色1色だからドヨ~ンとした暗い感じです。(^_^;)
また載せてくださいね。鹿の肉とか無理だけど、参考にさせてもらいます♪

のり吉もリンクさせていただきました~♪
これからもよろしくね~(^o^)/

投稿: のり吉 | 2007年4月19日 (木) 11時18分

クッキーちゃんのご飯カラフルで美味そ♪
マロンのご飯もリオン君と同じでパテなので、見た目がイマイチだもん。
あ、でも見た目はワンコには関係ないか(笑)

投稿: マロンママ | 2007年4月19日 (木) 12時34分

うつくしーい。
別々の献立考えるのは大変。
豊富な食材にママの努力と愛情とが窺えますねー。
それに、自家製パテまであるんだ!すばらしかー^^

投稿: ROVER | 2007年4月20日 (金) 10時32分

のり吉様
色鮮やかに盛ってみました(^^)
がしかし、この後ガーって混ぜ混ぜするので
この世の物とは思えないほど
すごい事になります^^;

こちらこそ、よろしくお願いしまぁす♪

投稿: momo | 2007年4月23日 (月) 12時17分

マロンママ様
クゥのご飯、この後混ぜ混ぜするから、
すごい事になります^^

そうなんですよね。。パテは見た目はイマイチ
ですものね^^;

そういえば、リオン、ジャガイモに飽きたみたいです(涙)
ジャガイモならと思って大量に購入してまっている私です。。もう芽が出そうです(汗)

投稿: momo | 2007年4月23日 (月) 12時20分

ROVER様
いえいえ、ブログ仕様で、綺麗に盛ってみただけなのです^^;
いつもは、材料をバサっと入れてガーって混ぜるので(笑)

自家製パテ・・苦肉の策なのです^^
ドクターB'sのパテだけだったら、我が家の家計がパンクしそうなので(笑)

投稿: momo | 2007年4月23日 (月) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドックラン(後編)・・・ | トップページ | 復活・・・ »