« 2007年3月 | トップページ | 2007年6月 »

久々ワンご飯・・・

Dscf5161 Dscf5168                      

久々ワンご飯をアップしてみた。

写真は、クッキーのご飯。頑張ってダイエットさせているから、炭水化物は、極力抜いている。マロン家と同じ「バーフダイエット」を・・・リオンはずっとそうだが、最近はクッキーもそうしている。

左は、馬肉に、冷蔵庫の中にあるお野菜(生)と、めかぶ、低脂肪乳、ヨーグルトなどが入っている。

右は、鶏胸肉、ネック、ハツ、リオンに使っているドクターB'sのパテを混ぜている。この分には、ビール酵母と、グルコサミン配合のサプリが入っている。

Dscf5169 Dscf5255                      

写真左のようにたまにラム&マトンも使う。が、カロリーが高いからダイエット中のクッキーには・・・

右は、久しぶりのご飯もの。お魚は「やず」。ブリの子である。半身だから200㌘はあったかな。そして雑穀ご飯。後はズッキーニとかのお野菜。ちなみに残り半身は、飼い主(1)、(2)でいただいた。

Dscf5164 Dscf5256                      

左のお肉は、ヴェニソン(鹿)。それに納豆を加えている。どのご飯も最後に植物性の油(しそ油、ゴマ油、オリーヴ油、グレープシードオイル、ボリジ油等)をかける。

右は、リオンのご飯。これくらいを1日に3回、700㌘ほど。ドクターB'sのパテと自家製パテを混ぜている。今回は、あまり混ぜたくないが、マカロニを少し入れている。ご飯ものというか、炭水化物類がリオンは、好きではないからだ。普段は、マカロニではなく、パテを食べた後に、ヨーグルトとジャガイモ(糖質)で、炭水化物の代わりにしている。

Dscf4524 これは、クッキーとリオンのご飯の1部だ。この他に、お肉屋さんで手羽先とか手羽元などを購入。

クッキーはダイエット。リオンは、太らないといけない。

毎日頭が痛い飼い主(1)である。

| | コメント (6)

ドックラン(後編)・・・

Dscf5229 Dscf5224                      

マロン君登場。ガンガン走っとります。

Dscf5240 Dscf5237                      

バトルもします。。

Dscf5243 Dscf5245                      

マロンママから、しっかりご褒美もいただくクッキーとリオン。いつもありがとうございます!

Dscf5246 Dscf5248                      

どんな場合でも、最前列をキープしてご褒美をいただくクッキー。何気に後ろから顔を出しているだいあなちゃんが可愛い♪

Dscf5253 Dscf5250                      

写真をクリックしていただくと分かるが、跳んで走っているだいあなちゃんの足元で寝ているクッキー。あ~あ・・・と思いながら車を覗くと、爆睡している飼い主(2)がいた。

子が子なら親も親、仕方がないと思ってしまった飼い主(1)であった。

| | コメント (4)

ドックラン(前編)・・・

Dscf5171 Dscf5182                      

昨日、いつものようにドックランへ行った。最初は我が家だけだったが、すぐロイ君が遊びに来た。年も近いせいもあって仲良く遊ぶロイ君とリオン。

Dscf5179 Dscf5184                      

クッキーはというと・・・既に暑いらしく、日陰でくつろいでいる。しばらくすると、ロイ君もこんな感じ。ひんやりして気持ちがいいのだろう、湿っている所で休んでいる。コートを心配してしまったが、お家に帰ってシャンプーだから大丈夫♪とロイパパがおっしゃっていたので一安心。

Dscf5181 Dscf5192_1                      

どんちゃんが遊びに来た。おっ、今日も新しいお洋服やん。

そして、おかんがランの真ん中で寝ているクッキーの周りを落書きしている。

Dscf5194 Dscf5199                      

出来上がった作品がこれ。おかん曰く「フライパンの中にいるクッキー」だそうである。

だいあなちゃんが遊びに来た。いつもママの側にぴったりくっついているだいあなちゃんだが・・・昨日は違った!

Dscf5205 Dscf5216                      

しっぽぴ~んっ♪先頭切って走っている。やっぱりサルーキがちょっぴり気合入れて走ると、ぶっちぎりだ。ちなみにリオンもサルだ。思いたくないが足がほんの少し遅いような気がする。まれに足が遅い子もいるらしいから、リオンはその「まれ」かも、と思ってしまった飼い主(1)であった。

後編へ続く・・・

| | コメント (0)

初めて見た・・・

Dscf4993 Dscf5000                      

先週の土曜日に、ポーロ家にお泊りに来ているアベル君を見に、J&Sママと、ハルクママと飼い主(1)と3人でお邪魔した。

アベル君は(ナポリタンマスティフ)という犬種で、いま2ヶ月である。ていうか・・・2ヶ月には見えないくらいだ。体重は、推定だが、15㌔はあるだろう。

Dscf5059 Dscf5063                      

さっきネットで見たのだが、ナポリタンマスティフは素人が飼うには、ちと難しい犬種かもしれない。ちなみに、ポーロ君のブルドックも難しい犬種だが、ポーロ君のお家は、ちゃんとトレーナーさんに来てもらって、トレーニングを受けている。

Dscf5042 Dscf5027                      

まだ2ヶ月なのに、この足。太っ!どのくらい大きくなるのだろう。ポーロ君と遊んでいても、嫌だったら「ウウっ!」とか、しっかり意思表示している。

Dscf5003 Dscf5033                      

と、もうお一方発見!イングリッシュショートヘアの「ゴーヤ」ちゃん。前回お邪魔した時には、会えなかったが、今回はみ~つけた♪

この日は、アベル君といい、ゴーヤちゃんといい、飼い主(1)にとってお初のものばかりだった。

| | コメント (6)

サイトハウンド軍団(教祖サマ邸編2)・・・

Dscf4857 Dscf4854                      

ロイ君のソファでくつろぐショーン君。サイトハウンドは、ソファ大好きなのである。でも、大変な事になりそう・・・

Dscf4860_1 Dscf4868                      

やっぱり・・・クッキーが不思議そうに見ている。

そしてママにスヌードを綺麗にしてもらって、パチリ。

Dscf4872 Dscf4873                      

休憩中のロイ君。。

Dscf4845 Dscf4846                      

途中、コーヒーとお菓子をいただいた。ワン達もご褒美をいただく。教祖サマロイママ、ありがとうございました。

あっという間に1時間半がたってしまった。

ロイママ、J&Sママ、いろいろありがとうございました!

| | コメント (6)

サイトハウンド軍団(教祖サマ邸編)1・・・

Dscf4747 Dscf4898

水曜日の出来事である。火曜日のお花見の時にデジカメを忘れた飼い主(1)。ロイママも忘れ物があるという事で、夕方4時にJ&Sママとロイ邸に集合した。早速お庭で遊ばせる事になった。サイトハウンドが好きな方なら、この光景はたまらないだろう。

アフガン、ボルゾイ、サルーキの勢ぞろいだ♪

Dscf4732 Dscf4733                      

大型犬4頭が、ガンガン走り回っているという事は・・・お庭が相当広いという事なのだ。

Dscf4758 Dscf4784                       

走っとります・・・

Dscf4801 Dscf4877                      

お水もしっかりいただきます・・・

Dscf4880 Dscf4817                      

(しょーん)「僕は、器を持ってくれないと飲まないよ~」

(ろい)「こうやって飲むと美味しいんだから♪」

ロイ君のおみずの飲み方、かなり可愛かった。

2へ続く・・・

| | コメント (0)

豪華お花見・・・

Dscf4708 Dscf4710                      

今日は、週に一回の点訳のボランティアの日。ただ今飼い主(1)は、上手く出来ていない宿題で怒られている事だろう(涙)

そんな事はおいといて、楽しかった事を一つアップする事にしよう。写真は、火曜日に催されたお花見の時の写真。場所は、J&S邸で行われた。何故、二日遅れのアップになったかというと、単に飼い主(1)が、J&S邸にデジカメを忘れてしまっただけなのだ。

飼い主(1)は、賃貸のマンション暮らしで知らなかったのだが、こういうお洒落な窓を「ピクチャーウィンドウ」というそうだ。本当に窓にそのまま絵を当てはめたように見えて、ため息が出るくらい綺麗だった。

Dscf4712 Dscf4713                      

そして、メンバーは、開催主のJ&Sママ、ロイママ、マロンママ、ポーロママ、途中参加のリリーママ、そして飼い主(1)である。最初J&Sママの運転でロイ家を訪問、そしてJ&S家で宴の準備だ。

Dscf4717 Dscf4718                      

す、凄、凄過ぎる・・・お昼1時半ころ準備完了。

そして宴が始まった。。

Dscf4719 和やかに、恐ろしい・・素敵な楽しい宴が始まった。

もちろんお酒もてんこ盛り用意されている(嬉)飼い主(1)とそれに付き合ってくれるポーロママとでガンガンいただく。

しばらくしてリリーママが来られて宴は絶好調に達した。多分、飼い主(1)が男だったら・・・誓って絶対このメンバーを敵に回す事はないだろう♪

あっという間に、夕方になり解散となった。

J&Sママ、遅くまでありがとうございました!

| | コメント (8)

ドックラン (後編)・・・

Dscf4661 Dscf4670                       

あれ、クッキーとリオン、さっきまでお洋服着ていなかったのに・・・雨の準備を何もしていなかった我が家(汗)すると、マロン家がマロン君のお洋服を貸してくださった♪ありがとうございます!本当に助かった。昨日改めて思ったのだが、我が家にはクッキーの服はあるが、リオンのがない。いや、ないわけではないが、小さくなって入らないのだ。小雨の時の事を考えると、薄手の服が必要だなぁと。

Dscf4671 Dscf4680                      

ランから山の方を見ると、なにやら人影が。。マロンパパとランのお父さんだ。たらの芽を取りに行っている。我が家もおすそ分けしていただいた。そして、早速昨日の夜、てんぷらにしていただいた。

Dscf4681 Dscf4694                     

マロンママと話したのだが、ボルどおし、やる事なす事そっくりだと。歩き方とかもそっくり。そして仲もいい。ほら、こんなに(笑)もう、べたべたもんである。

Dscf4699 Dscf4697                      

昨日ワン達の間でちょっとしたブームになっていたのがこれ。木のベンチの皮を剥がす事。このベンチがつるつるになるのも、そう遠くはないだろう。

こうして楽しく過ごして5時過ぎに帰宅。

今現在、クッキーとリオンは爆睡中だ。昨日の疲れが抜けないのだろう。飼い主(1)にとっては、一週間のうちで一番ゆっくり過ごせる時間帯だ。

さぁティータイムをと思ったが、もうすぐしたらリオンの中間食の時間だ。やっぱりゆっくり過ごせない飼い主(1)であった。

| | コメント (4)

ドックラン (前編)・・・

Dscf4631 Dscf4636                      

昨日は微妙なお天気だったが、我が家はドックランへ行った。早速ランスペースにクッキーとリオンを放牧する。ランにはまだお友達が来ていなかったから、仕方なく一緒に遊ぶ2頭。そして、ランのお姉さんに遊んでもらうリオン。

Dscf4637 Dscf4645                      

雨が降りだしてカフェで避難していると、どんちゃん、マロン君、やまと君達が遊びに来た。早速マロンママに群がるワン達。ご褒美タイムだ。いつもありがとうございます。

霧のような雨が降っているにも関わらず、ワン達は元気いっぱい。マロン君とクッキーのバトル開始。

Dscf4647 Dscf4646                      

涼しいからか、クッキーも全開で走っている。右の写真はマロン君とクッキーを撮ったつもりだったが・・・あれ?誰もいない(汗)飼い主(1)の腕が、ワン達についていっていないだけなのだ。今までにもこんな写真、多々あった。

Dscf4652 Dscf4657                      

左は、看板犬のくるみちゃんと、どんちゃん。くるみちゃんは、ワン達に大人気だ。クッキーも大好きなのだ。右は、くるみちゃんに噛み付いているように見えるが、実は、毛の部分をガジガジしているだけなのだ。他の子にはあんまりしないが、くるみちゃんだけにはかんな感じ。くるみ味がするのだろう。ちなみにくるみちゃんは、あんまり嬉しそうではないのだが。。

Dscf4658 Dscf4659                      

またやっちゃった。。写っているのはどんちゃんのおかんだけ。本当はリオンも写っているはずなんだけど。。どんちゃんのおかんが、リオンにボールを投げて遊んでくれているところだったのだ。

リオンは、まだまだ子供だからよく走るし、ボールでも遊ぶ。皆様に遊んでもらって幸せものだ。

飼い主(2)は、リオンが懐かないって嘆いているが、こういう時に一緒に遊んであげれば懐くのになぁと思う飼い主(1)である。ちなみに飼い主(2)は、仕事で疲れているのか車の中で爆睡していた。。

後編へ続く・・・

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年6月 »