« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

忘れそうな日曜日の出来事 2・・・

Dscf4564 Dscf4565_1                      

まりあちゃんが遊びに来た。そしてバテバテのボル軍団復活。楽しく遊ぶ。

070325_164054 この日はクッキーは何故かノリノリだった。

そしてマロン君の上にも・・・乗っかっとるやん。

毎度の事ながら、マロン君ごめんね~。

ちなみにマロン君は、優しいから怒らないのだ。

こうして楽しいひと時を過ごした。

やはり3日前の事となると、細かいところの記憶があやふやだ。今後なるべく早めに記事を書こうと思った飼い主(1)であった。。

| | コメント (4)

忘れそうな日曜日の出来事 1・・・

Dscf4528 Dscf4531                     

月曜日はポーロママとお花見&ワンコ遊び、昨日は点訳のボランティアの仲間とランチであっという間に水曜日になってしまった。

日曜日にランに行った事、すでに半分忘れているような気がする(汗)何とか記憶をたどって書いてみよう。

日曜日は、飼い主(2)がお仕事でランに行けないはずだった。が、花恋ちゃんのママが迎えに来てくださって、ランに連れて行ってもらった。

Dscf4535 Dscf4537                      

どんちゃんが遊びに来た。右の写真は、どんちゃんの秘密兵器だ。首に付けて「ワンワン」吠えるとプシュ~って液体が出て、それに驚いて吠えるのを止める仕組みになっている。

Dscf4541 Dscf4542                      

マロン家登場。ていうか・・・マロンパパにくっついて離れないクッキーとリオン。いつもご褒美ありがとうございます♪

Dscf4555 Dscf4557                      

そして、またいただく。右の花恋ちゃん、何気に可愛いんだけど・・・

Dscf4563 Dscf4568_1                                             

さすがにボルゾイには暑いようだ。左は、少ない日陰で涼んでいるマロン君とクッキー。

右は一列に並んで休んでいるボル軍団。ていうか、花恋ちゃんとクッキー、暑いだろうに。。

これからはこんな写真ばっかりになるかも知れない。

2に続く・・・

| | コメント (2)

春分の日の出来事(後編)・・・

Dscf4474 Dscf4476                      

とっても退屈そうなクッキー。それもランで(汗)

(くぅ)「だってお友達いないんだもん。。」

リオンは楽しそうに走っているが、クッキーが全然走らないから帰ろうかと思った時、マロン家が到着した♪

(くぅ)「マロンママやん♪」

マロン君じゃないのかいっ。急遽ランスペースに戻って、元気に走り出したクッキーとリオン・・・といきたいところだが、早速ご褒美をいただく2頭。いつもありがとうございます!そしてこの日は、何と我が家の馬鹿チン2頭で全部ご褒美を食べてしまったのだ。。すみません・・・

Dscf4483 Dscf4486                      

そして、本当の復活!マロン君とバトルが始まった。右の写真、クッキーは何故か鼻の先が曲がっていて可愛くないけど、いい、動いてくれているから。。何気にリオンも後ろをちょこちょこ付いてまわっているし。

Dscf4489 Dscf4481                       

気のせいだった。やっぱり寝た。その向こうで、楽しんで遊んでいるマロンパパとマロン君が眩しく見えた。

そして、小さいヨーキーが大型犬用のランへ入ってきたところで、マロン家と我が家は撤収した。

帰りの車の中で、飼い主(2)が

「マロン君が遊びに来て良かったね!でも、クゥさぁ、恥ずかしいよね、どこでも座ってご褒美もらいまくっとるし。。最初ほら、ワイマラのママのバックに顔突っ込んどったろ?顔全部入っとった・・・車の中から見とったっちゃん」

だったらヤギさぁ、車から降りてクゥに注意しろよ・・・と思った飼い主(1)であった。

| | コメント (8)

春分の日の出来事(前編)・・・

Dscf4451 Dscf4447                      

昨日は週1回の点訳のボランティアで、アップする事が出来なかった記事。一昨日の事だから、すこし記憶が定かではないが(汗)春分の日もお天気が良く、我が家はドックランへ行った。午後1時過ぎに到着した。やっぱりお彼岸だから、ワンの姿がちらほらという感じだった。

Dscf4449 Dscf4456                      

ワイマラナーの男の子がいた。初めてあった子かな?ワイマラナーと言うと、飼い主(1)には「まりあちゃん」だけだから。しばらくすると、ピュウピュウちゃんが遊びに来た。久々に会ったが、とっても元気そうだ♪

Dscf4457_1 Dscf4459_1                      

ていうか・・・クッキーは、遊びに来ていた男の子に膝枕してもらってるやん(汗)もう、くつろぎすぎやん。。小型犬用のランが賑やかになってきたようだ。その様子を興味津々に覗き込む黒ラブのさくらちゃんとリオン。

Dscf4466 Dscf4467                      

さくらちゃんのママの周りにワン達が集まっている。ご褒美をいただく為に。もちろん、皆様言われなくても、きちんとお座りをする。クゥ、さくらちゃんのママの手を匂うなっ!リオンまでもが最近クッキーのまねをするようになった。おまけにいただく前から口を開けっぱで・・・

Dscf4470_1 Dscf4472                      

楽しいご褒美の宴が終わると、早速横になるクッキー。

そんな横でウェスティーのマルちゃんがこんな可愛らしい姿になっていた♪もちろん1枚撮らせてください!

後編へ続く・・・

| | コメント (0)

どきっ・・・

Dscf4262 Dscf4264                       

昨日、動物病院に行った。ちなみに写真は、先週土曜日に病院に行った時のもの。先週は、先月暖かかったから、少し早いが、「フィラリア」のお薬をもらいにいったのだった。

Dscf4265 Dscf4266                      

で、その時のクッキーとリオンの体重だ。クッキーは、少し減っている。マックスの時よりも2㌔は落ちている♪リオンは、少しずつだが、増えているし。

ところで、昨日何故、病院に行ったかというと、一昨日ランに遊びに行った時、ランのお姉さんが、クッキーをなでなでしてくれて、その時両前足の付け根の真ん中、胸の辺りにコリコリとするものを発見してくれた。

触ると、しこりではないが、塊がある(涙)悩んでも仕方がないから診ていただく事になった。

飼い主(1)は、心配で、カメラなんか持って行く余裕がなかったのだ。病院に着くと、待合室には、患者さんが2人ほど待っていた。院長先生も診察室にいらしていたから、かなり具合が悪いワンちゃん達なのだろう。。

そんな中、空気の読めない我が家の馬鹿チン2頭。病院に来て嬉しそうに騒ぐクッキーとリオンを静かにさせる飼い主(1)。

診察室から院長先生が出てこられて、「どの辺?」と聞かれた。来院する際に一応しこりの話はしていたのだ。もしかしたら、組織とか取って大学病院とかに送るかもしれない・・・と勝手に想像して、少し涙が出そうになった飼い主(1)。

「ここです」と、院長先生にお伝えすると、

(先生)「あっ、これ、脂肪ですよ。クッキーは太ってるから。太っている子にはよくできますから。大丈夫」

院長先生に、はっきり「でぶ」と言われた。

待合室で終わり、診察室に入る事もなかった。おまけにクッキーは、院長先生になでなでされてとってもご満悦な顔をしている。

検査があるかもと思い、少しお金を持っていった飼い主(1)だったが、もちろん診察料もなし、お土産(ご褒美)までいただいた。

病院を出たら、ほっとした反面、腹がたってきた。

クッキーのダイエット頑張ろう!と心に誓い、その足で2時間のロングロードに出たのだった。

| | コメント (10)

ドックラン(おまけ)・・・

Dscf4395 Dscf4398                      

そして、クッキーの待ちに待ったご褒美タイムが来た。マロンパパとママの側に集結するボルボル軍団。もちろんクッキーは、マロンパパとママ両方からご褒美をいただけるべスポジをキープ。ほら、首を回していただいている・・・恥ずかしいったらありゃしない。。マロンパパ、ママ、いつもご褒美ありがとうございます!

Dscf4402 Dscf4404                      

あれ、どうしたのかな?どうもアヒルのおもちゃが・・・壊れている。犯人はどんちゃんだった。中身が出ちゃったようだ。

(どん)「ごめんなさい。。食べれると思った・・・」

Dscf4421 Dscf4431                      

夕方近くなって、だいあなちゃんとびーなすちゃんが、遊びに来た。今日は、ママお手製のスヌードを着用。何と、サプライズが・・リオンの分も作ってきてくださったのだ!ありがとうございました♪早速、着用させていただく事に。

Dscf4432 Dscf4438                       

いつもは大人しいだいあなちゃんも何故か昨日は、ハイパーになっていた。ママの話によると、普段はこんな感じらしい。

こうして、盛り上がっていたら、いつの間にか飼い主(2)がクッキーとリオンを撤収させていた(汗)

無理矢理、5時半過ぎにランを後にした。。

| | コメント (4)

ドックラン(後編)・・・

Dscf4344 Dscf4352                      

やっと「にわとり」にありついたリオン。右は、昨日初めて会ったコイケル・ホンディエのロッピーちゃん。飼い主(1)は初めて見た。犬種を紹介したかったが、図鑑に載っていなかった。う~ん・・珍しいからだろう。

Dscf4368 Dscf4369                      

ニコル君とアンジェラちゃんが遊びに来た。アンジェラちゃんと、リオンはとても仲良し。早速追いかけっこが始まる。

Dscf4377 Dscf4408                      

ちょうど、お茶している時にマロン君登場。クッキーがマロン君にマウントしようとしている(汗)この後「ドスっ!」と音がして、マウントに成功したのだが、もっと優しくマウントしてよ。マロン君が怪我したかと思った。

Dscf4379 Dscf4380                      

マルちゃんが頑張って咥えている物。そう、アヒルのおもちゃ。「グワッ」とアヒルの鳴き声がする。二コル&アンジェラ家が持って来られていたおもちゃ。ていうか・・マルちゃん、おもちゃ二つ咥えていたんだ(笑)

Dscf4384 Dscf4386                      

それを咥えてかけっこするアンジェラちゃんとリオン。そして二コル君が遊ぼうよ♪と言ってくれているのに、ブスっとした顔をしているクッキー。どうも、横になりたかったようだ。あ~あ・・ぐーたらな娘さんになってしまったもんだ。。まぁ人間界で言えば、イケ面のお兄さんからアピールされているもんなのに。飼い主(1)だったら喜んで~♪って感じなのだが・・

おまけへ続く・・・

| | コメント (0)

ドックラン(前編)・・・

Dscf4285 Dscf4281                       

昨日は、少し早めに家を出て、サンダーの所へ寄った。そしてドックランへ到着。寒いのかなと思ったら暖かい。そして、ランスペースにクッキーとリオンを放牧する。

Dscf4295 Dscf4293                      

ボーダーのはなちゃん、アリーちゃんとクッキー。アリーちゃんは、遊び上手な子だ。クッキーもよく遊んでもらっている。

ていうか・・・リオン、チワワのプリンちゃんを狩っとるやん(汗)もっと優しくパンチしないと・・・

Dscf4298 Dscf4302                      

どんちゃん登場。左の写真、誰が誰だか分からない。クッキーとどんちゃんのおかんは、色で分かるが・・右は、どんちゃんと一緒に水を飲もうとしているリオン。

Dscf4306 Dscf4356                      

しばらくすると、クッキーは、横になる。もちろんふきだし付きで。「あつい~」

久しぶりにアルバママに会った。今日は6頭立てだ。飼い主(1)は、まだ全員の名前を覚えていないから、今度改めて教えてもらおう。

Dscf4323 Dscf4327                      

クッキーにカロリーを消費してもらおうと、マロン君のおもちゃ「にわとり」をちょっと拝借。おっ!予想通り食いついた。そしてまた、ミラクルケチになって威嚇しまくるクッキー。右は、「にわとり」が気になってしょうがない黒ラブのさくらちゃんと、チワワのプリンちゃん。

(さくら)「あっ、あたちもそれで遊びたい・・・」

(くぅ)「絶対ダメっ!あげない・・これ、あたしのだもん」

(ぷ)「・・・・・」

クゥさぁ、あたしのって・・それ、マロン君のやん(汗)

後編へ続く・・・

| | コメント (4)

苦手な事・・・

Dscf4160 Dscf4165                      

水曜日の事だが、爪切りにをしてもらうために、お世話になっているショップの一つ(アルティマ)に行った。もちろん、クッキーもリオンも爪切りされるとは露知らず、店内で、チワワン親子を覗いている2頭。その前に、こちらのドックランを借りて、走らせる事にした。苦手な事の前に、飼い主(1)からのささやかなプレゼントだ。

Dscf4168 Dscf4223                      

そして、屋上にあるドックランへ。普段はあんまり一緒に遊ばないが、珍しく2頭ではしゃいでいる。

Dscf4214 Dscf4222                      

30分ほどランで遊んだ。クッキーもリオンもそれなりに満足気っぽい。

さぁ、今からが今日のメインイベントの爪切りだ。

Dscf4244 Dscf4245                      

クッキー・・・遠くを見つめとります(汗)もう、辛すぎて涙もでないようだ。順番待ちをしているリオンはというと・・・余裕かまして、店長に遊んでもらっている。

Dscf4253 Dscf4255                       

さて、リオンの番がきた。選手交代だが、リオンは、さほど爪切りは嫌いじゃないように見える。ただ、じっとしているのが嫌らしい。クッキーはというと・・・やっと開放され、ランで遊んでいた元気は何処へやら、テンション低っ!になっている。

クッキー、リオン、お疲れ様でした。

| | コメント (4)

ヤギ語録(解説編)・・・

070313_201958 今日は、週一回の点訳のボランティアの日。今頃飼い主(1)は、校正で怒られている事だろう・・

今回の宿題は、盲学校からの依頼でバタバタ仕上げてくれとお達しがあり、とりあえず仕上げた飼い主(1)であった。

ところで、以前(ヤギ語録2)で、お話しした「むね~ろ」の事、このお店ではこんな感じで表示している。

何気に「むね~ろ」に読める。決してヤギの援護射撃しているわけではないが・・・

もしかしたら、毎日ヤギワールドの毒気にあたって飼い主(1)自体もおかしくなっているかも知れない。

あっ、そうそう・・そう見えると思った貴方・・・既にヤギワールドの淵を覗いています(怖ッ!)

ヤギワールド次回に続く・・・

| | コメント (2)

ホワイトデー・・・

Dscf4149 Dscf4146                      

今日の話題はこれしか思いつかなかった。。写真は、バレンタインのお返しにマロンママと、二コル&アンジェラママから頂いたもの。ありがとうございます♪マロンママから頂いたものは、クッキーの大好きな鹿のチップのトリーツと、手作りご飯に重宝するふりかけなどたくさん入っている。今日の夜から早速使わせてもらおう。

ニコル&アンジェラママからはこの写真立てと一眼レフで撮った写真を頂いた。この、写真立てには、ボルゾイ、アフガン、サルーキの切手が入っており、我が家の子供クッキー、サンダー、リオンだと思って、とても嬉しかった。ちゃんとサンダーの分も入れてくださっていた。今度の日曜日にサンダーの所へ報告に行こう。

Dscf4150 Dscf2676_1                       

ちなみに、飼い主(2)からは、何故か今頃シャネルのコンパクトをもらった。まぁ飼い主(1)は、コンタクターだから、あるに越したことはないが。。

と、ホワイトデーの話はこれくらいしかないから、ちょっと似たもの同士の写真を見つけたからアップしてみた。

左はクッキー。そして右はクッキーに見えるが、違うのだ。アンジェラちゃんのワンのママのエレンちゃん。かなり似ている。飼い主(2)は写真を見て、ずっとクッキーだと思っていたらしい。

Cid_000a01c74de0b46b1c404b99187clocalhos_3 9_1                      

リオンはこんな感じかな。。実は、リオンの顔ってゴマアザラシに似てるなぁとずっと思っていた。並べてみると・・・やっぱり似てる。

035100_1 ここまで、きたらやはりこの写真を載せなければなるまい。

飼い主(2)ことヤギ。まぁ、顔はぜんぜん似ていない。ちなみに、飼い主(1)は、ヤギの匂いをかいだ事がないから、飼い主(2)と同じ匂いかどうかは不明だが。。

ちなみに昨日もヤギワールド炸裂。

飼い主(1)「ほら、ガガーリンの○○は青かったってあるやん。何と思う?」

ヤギは自信満々に一言

(ヤギ)「海。」

加山雄三じゃない。答えは地球だ。

やっぱりマイルドに頭が弱い飼い主(2)であった。

| | コメント (6)

ドックラン(おまけ)・・・

Dscf4056 Dscf4046_1                      

どんちゃん、またまた秘密兵器をつけられてる。。我が家も昔クッキーが、10ヶ月の頃この秘密兵器を買って付けた事がある。ボルゾイは、見てのとおりマズル(顔の先)が細いから合わなかった。最初は上手くどんちゃんのようにハマっていたが、5分もしないうちに頭の上にずれていて、まるで「山伏」のようになっていた。

右の写真は、めずらしいブル軍団のツーショットだ。ブルドックのポーロ君と、フレンチブルドックのバニラ?ちゃん。ブル軍団は、コロンとしているが、何気に足は速い。

Dscf4111 Dscf4115                      

こんなに微笑ましい姿の前では、このお方がまた寝ている。写真をクリックしていただくとよく分かるのだが、「はらへった」と申しております(汗)

Dscf4122 Dscf4128                      

こんな事も出来る。リオンも参加してしてダブル「プ!」である。クッキー、写真撮るから動くなよ~と思ったが、大丈夫。この状態でクッキーは、マジ寝している。。ここまできたら、すごいとしか言いようがない。

Dscf4133Dscf4136_1  

まりあちゃんが遊びにやって来た。まりあパパの「ついてっ!」のコマンドで、ビシッと左横につくまりあちゃん。偉いなぁ。そして、みんなでバトルの開始だ。

Dscf4141 Dscf4134                      

そんな中、ぼ~っと突っ立っているクッキー。我が家には、もう一人ぼ~っと意味もなく座っている方が・・いた。帰る間際になって5分ほどちょろっと出てきた飼い主(2)。

(飼い主2)「寒いねぇ~車の中は暖かいのに」・・・もちろん黙殺もんである。

いつもどおり5時過ぎにランを後にした。               

| | コメント (6)

ドックラン(後編)・・・

Dscf4065 Dscf4063                      

あれ、クゥさぁ、マロン君こっちだよ!クッキーは、マロン家が遊びに来た途端、嬉しそうにランスペースの入り口までお迎えにいったのに、マロン君ではなく、何とマロンパパにコバンザメのようにくっついている。それもとっても嬉しそうに。。恥ずかしいが、マロンパパのポッケにご褒美が入っているのを知っているのだ。誰がこんな子に育てたんだろう(汗)

Dscf4072 Dscf4071                       

マロン家がゴムで出来た「にわとり」のおもちゃを持ってきていた。ていうか・・クッキーがさっそく味見をしとります(汗)それ、マロン君のなのに放さない。マロン君ごめんね~

Dscf4072_1 Dscf4084                      

ボーダーのありーちゃんも「にわとり」に興味津々だ。でも、クッキーはミラクルケチになっていて放さない。

(くぅ)「あっ!」思わず口から放してしまったクッキー。みんな、今がチャンスだっ!

Dscf4089 Dscf4093                        

クッキー・・威嚇しまくっとるやん(汗)

こうして、マロン君のおもちゃの「にわとり」を十分に堪能したクッキーだった。

Dscf4096 Dscf4097                      

そして、本物のご褒美をマロンパパからいただきに行くクッキー。

「にわとり」は、無事にマロン君の元へ戻った。

(まろん)「うわっ、何か・・クゥねーちゃんのよだれがいっぱい付いてる↓」

マロン君・・ごめんね~

おまけへ続く・・

| | コメント (0)

ドックラン(前編)

Dscf4016 Dscf4008                      

一昨日は、とても寒かったが、我が家はドックラン(バーナード)へ行った。この前の日曜日は20度近くあって暖かかったのに・・一昨日は10度をきっていて風も強かった。リオンは、とりあえず、洋服とダウンを着せて防寒する。大きくなってピチピチになっているが、我慢して着てもらった。

Dscf4027 Dscf4028                       

調子こいて走り回っていたクッキーなのだが、途中で怪我(皮がむける程度)をしたらしい。走り回っていると、この程度のかすり傷は当たり前なのだ。すると、どんちゃんのおかんが写真で見やすいように矢印を付けてくれた。

Dscf4029 Dscf4031                      

確かに分かりやすい(笑)ココですっ!て感じで。ついでにセリフまで。。

(くぅ)「いた!」

Dscf4038 Dscf4044                      

みんな寄ってたかって何やっているんだろう。。多分、あの真ん中に小さいワンがいるはず(汗)

ポーロ君だ!最近足も伸びてお兄ちゃんになった。

Dscf4041 Dscf4107                      

(ぽ)「あっ、おかあちゃんっ!僕のボールとらんといて~」

ボールをポーロママがボールを没収して、その後を必死に追いかけるポーロ君。ポーロ君は、ボール大好きだが一度咥えると、放さなくなって走らなくなるのが、ポーロママの心配事なのだ。そして、ポーロ君はボールに好みがある。少し柔らかめの咬み心地抜群なのが、好きだ♪右のボールは、この日一番のお気に入りのボールだったようだ。

しばらくしてマロン家が遊びに来た。

後編へ続く・・・

| | コメント (0)

ヤギ語録(ミニ)・・・

070307_205443 今日は、飼い主(1)は朝っぱらから点訳のボランティアに行っている。

昨日の夜の出来事だ。ヤギ(飼い主2)といつものご近所のご飯屋「やまき」へ行った。

ヤギ(飼い主2)が少し仕事で遅くなるという事で、飼い主(1)が先にお店に行くと、カウンターにたくさんの平茸がお皿の上にある。ていうか・・・かなりの量だ(汗)

ちょっとして、仕事を終えてヤギ(飼い主2)が到着した。

このお皿を見て「エレンゲがいっぱいあるね♪」と言う。

これは「エレンゲ」ではない。「平茸」だ。

そして、多分「エリンギ」と言いたかったのだろう。惜しいが違う。

もう・・エリンギもお家で食べさせてないのっと思われると思うが、ちゃんとクッキーとリオンの残りを料理している。

それと、ある番組を見てて(やまきは、テレビ有)、ある漫才コンビのかたわれ(山崎)を見て、飼い主(1)はそのコンビ名が出てこなくて(ヤギ飼い主2)に聞くと

(やぎ)「あっ、山崎はアンチャッタブルだよ!」と言う。

もしかして、それって「アンタッチャブル」ではないだろうか。

今思ったが、ヤギ語は、PCで変換するのが難しい事が分かった(汗)

| | コメント (8)

朗報・・・

Dscf3421_2 嬉しい事があった!

飼い主(1)が普段し慣れない事をして、間違って削除してしまった昨日の記事「あ~あ」のログとかいうのをニコル&アンジェラママが拾ってくださって送ってくれたのだ!

本当にありがとうございます!

(写真はニコル君とアンジェラちゃん)

後は、飼い主(1)のつたない能力でアップするだけだ(悲しいがPCに関してはヤギワールドに近いもの)

捨てる神あれば拾う神あり・・神様が、今日我が家に降臨した♪

ニコル&アンジェラママ!ありがとうございました。

| | コメント (0)

リオン・・・

Cid_000a01c74de0b46b1c404b99187clocalhos_2

昨日の記事を間違って削除してしまったショックから立ち直れていない飼い主(1)。本当にマロンママ、しゅうくりいむさん、ごめんなさい(涙)おまけにマロンママの真似して、だいあなちゃんのママからいただいたリオンの写真をアップしてみた。(マロン君)(だいあなちゃん

Cid_000b01c74de0b46b1c404b99187clocalhos

だいあなちゃんのママは、一眼レフを使用されている。やはり迫力が違う。。リオンが、ジャックラッセルの子と追いかけっこしているところ。

Cid_000c01c74de0b46b1c404b99187clocalhos

ていうか・・リオンさぁ、お尻噛み付いとるやん(汗)

Cid_000e01c74de0b46b1c404b99187clocalhos Cid_001201c74de0b46b1c404b99187clocalhos                       

だいあなちゃんのママ、写真ありがとうございました!

実は飼い主(1)、今ほしい電化製品が3つほどある。一眼レフのデジカメ、ノートパソコン、大辞林の電子辞書。。

写真を見ると、やっぱ一眼レフかなぁ・・

| | コメント (2)

あ~あ(2)・・・

Dscf3845 何という事か・・・(泣)

昨日書いた「あ~あ」の記事を間違って削除してしまった。コメントとくださったマロンママ、しゅうくりいむさん、すみません。。

自分が悪いのだが、復活しないのかな・・

| | コメント (0)

ドックラン(おまけ)・・・

Dscf3938 Dscf3980                      

珍しくニコル君が、横になっている。さすがに暑いのだろう。ていうか・・リ、リオン!ジャマするんじゃないっ!ニコル兄ちゃんにちゃんとご挨拶してね。もう、パピーで世間知らずだからヒヤヒヤもんである。おっ、ポーロ君が遊びに来た。ポーロ君は、ロイ君が大好きみたい。

Dscf3985_1 Dscf3986                      

どんちゃんのおかんと、N&Aママが覗いているのは、おもちゃを発見し、咥えているポーロ君。おもちゃを発見して絶対に放さないポーロ君。

(ぽ)「僕のおもちゃやん!あげないも~ん♪」

Dscf3981 Dscf3991                      

みんな楽しく遊んでいる中、よく見ると、奥~の方に倒れていて、誰かにナデナデされているお方が。。あえて言うまい(汗)

どんちゃんのおかんに引っ張りっこをしてもらっているリオン。アンジェラちゃんも気になるみたい。

Dscf3994 たくさんのワンが来ていてあっという間に夕方になった。

5時過ぎにドックランを後にした。

帰りの車の中。2人ともお疲れ様でした!

来週も晴れるといいね♪

| | コメント (6)

ドックラン(後編)・・・

Dscf3919 Dscf3944                      

だいあなちゃんとびーなすちゃん。リオンのお父さんの実家である。だいあなちゃんは、ママの側にぴったり。箱入り娘なのである♪

Dscf3883 Dscf3922                      

二コル君の妹のアンジェラちゃん。また大きくなったね。と横では、マロン君とクッキーのいつものバトルにロイ君も参戦。

Dscf3920 Dscf3895                      

ロイ君は、ご機嫌だ。もちろんお約束のジャンプもします!右の写真は、トイプーの子を軽々と飛んで着地したところ。

Dscf3957 Dscf3960                      

しばらくして、カフェでお茶をした。ていうか・・どんちゃん、何か秘密兵器を付けている。とりあえず、大人しくなっちゃった(笑)

マロン君とクッキー。。すみません、何をしているのですか??本当に仲がいい2頭である。

Dscf3923 Dscf3947                      

一休みして、再びランスペースへ移動。マロン君、ごめんね~。クゥ重いよね(汗)

おまけに続く・・・

| | コメント (0)

ドックラン(前編)・・・

Dscf3852 Dscf3854                      

昨日は、天気予報では夕方から雨ということだったから、我が家はいつもより早めにお家を出た。ランに行く前にサンダーの所へ寄った。そしてランへ到着。

ランスペースに入ると、ボーダーのアリーちゃんと遊ぶクッキーとリオン。

Dscf3862 Dscf3866                      

が、5分もたたないうちに、クッキーは、よっこらしょと横になってお水を横着モ-ドで飲んでいる。気温は20度近くあったから、仕方がないのだが。。そんなクッキーの横でリオンは、一人遊び。

Dscf3870 Dscf3868                      

おっ、またまた珍しくランに出てきた飼い主(2)。もちろん「リオンっ!」と呼んでも、リオンは飼い主(2)の所へ行かない。リオンを呼んで、というから呼んでみた。すると、早速捕獲して、リオンに説教をする飼い主(2)。

(飼い主2)「パパが呼んだら、ちゃんと来ないかんとよ」

(りおん)「・・・・」 ていうか、リオン、テンション低っ!

Dscf3869 Dscf3875                      

マロン君やん。あれ、ランの端っこでうろうろしている。

(くぅ)「マロン君、何してんのよ!一緒に遊ぼうよ♪」

(まろん)「う、う~ん。。今ちょっと僕・・」

Dscf3871 Dscf3877_1                      

マロン君が遊びにきた時、ちょうど、ゴールデンのリオ君、二コル君達と一緒になった。2頭共、マロン君よりお兄ちゃんだ。マロン君は、ちょっぴりお兄ちゃん達が怖いのだ。何気に、視界に入らないようにしている所が、可愛い♪ワンの男の子の世界は、人間には分からない事がたくさんある。ちびちびリオンも、これからいっぱいお兄ちゃん達に教えてもらうだろう。。

後編に続く・・

| | コメント (2)

リオンのひとりごと・・・

Dscf3828 今日は、僕が書いていいんだって。いつも、クゥねえちゃんばっかりだから。。

パパは、今朝もばたばたお仕事に行って、ママは点訳のボランティアに行っちゃった。クゥねちゃんと僕はお留守番。僕は悪さをするから、ママが作ってくれた「リオンハウス」の中だけど、J&S家からいただいたソファでくつろいでるよ。でも、トイレシートをぐちゃぐちゃにして、いつも怒られちゃうんだ。あれ、ぼろぼろにするの楽しいんだけど、ママは中身が飛び散ってお掃除大変なんだって。僕はまだお子チャマだからいいよね!?

そうそう、僕には、サンダー兄ちゃんていうアフガンのお兄ちゃんがいるんだって。でも、僕は一緒に生活した事がないんだ。パパとママは、サンダー兄ちゃんは、お星さまになったって言っていたよ。毎月2回くらいサンダー兄ちゃんが眠っている所に行くよ。その時は、クゥねえちゃんと僕は、車の中で待っているんだけど。。

一昨日の夜だったかな。僕はもう寝ていたんだけど、パパとママが話している声が聞こえた。ママがパパに「サンが夢に出てきた事がある?」って言っていた。パパはしばらく黙っていたみたいだけど「年末と1月の終わりに出てきた・・・」って。ママは「あたしはまだやん・・・」て答えてた。

でも、僕知っているんだ。ママが枕の下にサンダー兄ちゃんの写真入れてるのを。昔、アイドルのブロマイド(死語?)を枕の下に置いて寝たら夢が見れるっていう話を未だに信じているみたい。

どんちゃんのおかんがうちのママに「悲しんでいる間は絶対に夢に出てこんよ。前向きに考えられる時になって初めて夢に出てくるんよ」って言ってくれたらしいんだけど、うちのママは、まだ前向きじゃないのかな・・・

だって、その写真もたまたま現像していた唯一の写真だし、お部屋にはマロンパパ&ママが綺麗にのばしてくださった写真しか飾ってないんだ。パパが遅い時、写真見ながら泣いているママを何回も見てるよ。

僕が何とかしてあげたいんだけど・・どうしたらいいのかな。もう一つ僕が、知ってる事があるよ。この二つの写真は、デジカメのカードに残したまんまだよ。

Dscf1707_1 Dscf1708_1                      

ママの代わりに僕が載せたよ。ママが、気に入っている写真だよね。早くサンダー兄ちゃんが夢に出てくるといいね!

でも、僕の事もちゃんとよろしくね♪

| | コメント (10)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »