« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

ドックラン その22(前編)・・・

Dscf2843 昨日は朝から雨が降っていたが、一分の望みをもってドックランへ行った。

それも10時前に家を出た。クッキーもリオンも先週の日曜日、祝日と思いっきり走れていないからうずうずしている。

バスタオル、速乾タオル、着替えのお洋服、準備万端で行ったが、雨が降っている。

しばらくカフェの中で待機していた。ランスペースもかなり水が浮いていて、今日はやっぱりダメかなと思っていると、雨が止み、晴れ間が見えた。

Dscf2847 待機中にマロン家が来られて、リオン用にほかほかカーペットと、クッキーに豚の耳、おまけに飼い主(2)用の

ご褒美おやつまでいただいた。ありがとうございました!

マロン家は、少し用事があり、後で遊びに来ると言う事で帰られた。

車にはマロン君が乗っていたが、あれ?僕はランで遊ばないの~?という顔で車の窓に張り付いていた。

Dscf2844

このいつもお世話になっているドックラン(バーナード)は本当に水はけがいい。雨が止んで1時間もすると走れる状態になった。

ランスペースに入ると、クッキーは馬鹿が付くくらい爆走。

リオンもチワワのプリンちゃんと遊んでいる。

クッキーも一緒に遊びたいのだが、何せ大きさが違う。

(くぅ)「マロン君、早くこないかなぁ・・・」

Dscf2853 しばらくして、黒ラブのパピーが遊びに来た。リオンより少しお兄ちゃんかな。

おっ、珍しく飼い主(2)がランスペースに出ている。

ぼぉ~っと座っているだけではダメなのだ。

最近太り気味だから、少し動いて飼い主(2)もカロリーを消費しなくちゃ。

Dscf2857 いつの間にか、黒ラブがもう1頭とトイプードルが増えている。

今日は知らないワン達がいっぱい。

クッキーも今一つノリが悪いようにみえるが、多分クッキーの事だから何にも考えていないと思う。

黒ラブというとどんちゃんなのだが・・・

Dscf2859 と思ったら、どんちゃん登場。

昨日シャンプーしたばかりだから今日もお洋服着用。

でも、お洋服は汚れそう。

必ずごろんごろんするから(汗)

ん?どんちゃん、何かお顔についてない?

Dscf2860 (どん)「はい、僕のよだれだと思います。ぶるぶるした時に飛びました♪」

どんちゃんのおかんと話していたのだが、本人は顔によだれが飛んで気にならないのかなぁと。

5枚目の写真。どんちゃん、飛んでます。

多分よだれなんて絶対気にしていないでしょう。。。

おまけへ続く・・・

| | コメント (4)

雨の休日・・・

Dscf2799 昨日は勤労感謝の日で祝日だったが、あいにくの雨。

これではドックランどころかお散歩にも行けない。

何となく今日はお留守番が分かっているクッキー。本当にお天気だけはどうしようもないのだ。

お昼から、飼い主(1)、(2)は、今月22日にオープンした(サンコー ペットアンドグリーン)へ行く事にした。

テレビでは志免町に出来たと宣伝していたが、結構遠いと思った。

Dscf2819 途中から渋滞している。雨の日に行こうと思うのはみんな同じなのだろう。

かなり時間かかったが、現場に到着。ものすごく混雑している。

とりあえず中に入りペットコーナーの方へ行ってみた。

チワワンとか、ミニチュアダックスなどを連れたお客さんがいっぱいいる。カートにもワンちゃんを乗せれるようにしているみたいだ。

Dscf2812 カリカリ(フード)に関しては充実しているようだ。

ニュートロや、我が家がローテーションに使っているナチュラルバランス、カルマなどもある。ほかにも、ANF、ロイヤルカナン等があったような気がする。

で、お洋服売り場にはお着替えさせる台なども設置されていた。

結局お留守番をしている2頭の為におやつを購入して帰ってきた。

上の写真は夜11時くらいのリオンハウス。

Dscf2813 サルーキは寒がりと聞いているから、ハロゲンヒーターでリオンハウスの外から暖め、暖かい空気が逃げないように上にはカバー。

中に入ってみると、かなり暑い。

飼い主達が寝る時にヒーターを止めて、横もカバーする。

今はこれでいいかも知れないが、これからまだ寒くなるから、ほかほかカーペットなど何か対策を考えなければいけない。

う~ん・・・困ったものである。

| | コメント (4)

お昼のお散歩・・・

Dscf2791 今朝、珍しく飼い主(1)が体調不良でお散歩出来なかったからお昼にお散歩をした。

まずクッキーから。我が家は別としてご近所は大きいお家がいっぱい。必然的にお家の周りを囲っている塀も長くて大きい。

クッキーはあるお家の垣根の下から覗くのが大好きである。何故ならこのお家にはネコちゃん親子がいるからだ。

だからいつもこんな風に上を見て歩いている。通りがかりの人も何かあるのかと不思議そうに上を向いて通る。すみません、ネコちゃんがいるだけなんです。

Dscf2792_1 で、少しすると動物園と植物園がある。クッキーがまだ小さい時、キリンを見ると何故か興奮していたのを思う出す。

キリン背が高いから動物園の周りを歩いているだけでも見えるのだ。

当たり前の事だが、キリンのハウスは縦に長い。

今日は見えなかった。

代わりにチンパンジーが退屈そうにこちら?を眺めている。(写真クリックすると大きくなります)

Dscf2793 クッキーはぜんぜん興味なし。少し先の工事している人たちの方に気がいっている。

クッキーだけかも知れないが、お散歩中はキョロキョロして落ち着きがない。

昨日も反対側の歩道をお散歩しているワンに気をとられてバス停に頭をゴン。

来月の20日で3歳になるとはとても思えない。

Dscf2795 そしていつもお世話になっているショップの一つの

マザーズドックスに寄った。

リオンのお洋服を頼んでいたのだ。

サイトハウンドのような胸の深いワンのお洋服ってなかなか売っていない。

今回購入したのは、今着せているフリースの一つサイズが大きいのともう一つトレーナーみたいな生地のもの。

Dscf2797 お家に帰って今度はリオンのお散歩に出かけた。

写真を撮りたかったが、車の通りが多いのと、突然固まる、予告なしに大きいのをする、など飼い主(1)が忙しいから断念。

お散歩を終え、新しいフリースを着せてみたが、胸周りはいいが、胴の部分が少し長いかも。

でも、そのうちちょうどよくなるだろう。

ていうか、リオンハウスがかなり気に入ってずっと入っている。

特にソファがお気に入りである。手前のハロゲンヒーターは夜、部屋の温度が20℃を切ったら少し入れるようにしている。

| | コメント (4)

傷の経過・・・

Dscf2778 週末が雨で病院に行けなかったから、昨日お散歩がてらにクッキーを病院へ連れて行った。

縫ったところを先生に診てもらった。経過は良好らしい。そして、端っこの2針分だけ抜糸をしてもらった。

残りは週末くらいに抜糸予定である。

院長先生が診察室から出られて、インターンの先生と看護士さんと話が盛り上がった。

何の話かというとこれ、エリザベスカラーの事である。

Dscf2779 この前の記事のコメントでどんちゃんのおかんが「エリザベスカラーつけないの?」ていただいたのと、ワイマラのまりあちゃんが、「怪我をしてエリザベスカラーをつけてます」とあって気になっていたのだ。

まだ1回も使った事がないビッグサイズのがありますと

言われ、早速装着させてもらうことに・・・

まるで、水脈を探している装置のように見えるが、初めて装着して下を向いて固まっているクッキー。

正面から見るとこんな感じ。

Dscf2780 パラボラアンテナではない。エリザベスカラーを装着したクッキーである。

マズルの長さからしてこのサイズになった。直径60㌢はある。

多分、中華料理店の中華鍋よりもデカイのではないだろうか。。。

飼い主(1)、クッキーには悪いがかなりウケてしまった。

インターンの先生や看護士さんも1枚写真撮らせてください♪と言われる始末。

Dscf2785 別の患者さんにこの大きさだとこんな感じになります・・・と参考の為の写真かも知れない。

ただ、このクラスの大きさになると普段の生活には向かないような気がする。診察室を出る時も引っかかっていた。

結局クッキーは今までどおりお洋服で過ごす事になった。

一番したの写真は、カーテンとカバーを外して日向ぼっこしながらお昼寝中の今現在のリオン。。。

うらやましい~

| | コメント (2)

増築・・・

Dscf2769 昨日はあいにくの雨でドックランには行けなかった。

土曜日も雨でお散歩に行けなかったクッキーとリオン。こればかりはどうしてあげる事も出来ない。

今日のタイトルの増築は、残念ながら我が家ではなく、リオンのお家の増築の事だ。

実は、土曜日にJ&Sママからリオンに・・・とソファをいただいていたのだ。

とても立派なソファである。リオンにはちともったいない気もするが・・・

Dscf2759_1 リオンが使っているゲージもかなり大きいのだが、昨日の雨降りの時とかのお留守番をしてもらうには少し狭いかなと思っていたからソファをいただいたのは本当に有り難かった。J&Sパパ、ママ、ありがとうございます!

で、早速どうするか考えてみた。ようは、ソファごとサークルで囲ってしまえばいいのだが・・・さて、どうしよう。

頭の中には、ロイ家のようにラティスを使ってと思っていた。しばらく考えて材料を土曜日の夕方購入した。

Dscf2764 じゃ~ん。こんな感じに出来上がった。ホームセンターに行っていろいろ見ていたが、ちょうどいい大きさのラティスがなくて、代わりにアコーディオンフェンスを購入。

それと、結束バンド。白いサークルは、昔、マルチーズを飼っていた時の物を捨てずに取っていた物を使用。

材料を買いに行った時に、設計図を持って行って飼い主(2)に一生懸命説明したが分かってもらえなかったの

だが、出来上がったのを見て、「設計図と違うやん・・・」と言われてしまった。

Dscf2771 見てくれは別として、飼い主(1)的には完璧に出来上がったと思っている。

リオンも最初はハウスが壊されると思って不安げに事の成り行きを見ていたが

ソファの上に乗せるとさすがに居心地がいいみたい。

今までとは大違いな豪邸になった。

上から見るとこんな感じ。飼い主(1)でも余裕で暮らせそうなスペースである。

Dscf2775 手前から入って中はこういう風になっている。

我ながら上手に作ったなぁ(自画自賛)

前世は棟梁だったかも知れない。もしかして今までしていた仕事は間違っていて、土木とか、建築関係に勤めるべきだったのか・・・といろいろ考えてみた。

いや、今からでも遅くない、ワンのハウスアドバイザー

になろう!と一人で盛り上がっている飼い主(1)であった。

| | コメント (8)

夜のお散歩・・・

Dscf2751 昨日の夜、一昨日と同じ桧原公園にお散歩に行った。

飼い主(2)、中1日空けて少し復活したようだ。クッキーと張り切って先頭を歩いている。

クッキーもしっぽ振り振り嬉しそうだが、彼女にはこの後とても悲しい出来事があるとは誰も思っていなかった。

写真を撮った時のフラッシュに飼い主(2)が驚いて飛び上がり、クッキーの足を思い切り踏んでしまったのだ。(可愛そうに・・・)

Dscf2750 クッキーはピーピー言っていたが、飼い主(2)が謝ると、(くぅ)「痛いけどよかよ~後でご褒美ください♪」という事で示談成立し、お散歩再開。

おや、何処のシスターかな?ご飯を食べる時しかかぶらないスヌードを付けてお散歩するリオン。

(り)「お散歩できるなら我慢します」そう、大きくなったら耳の飾り毛が長くなってドックランに行く時は常にかぶるのだから慣れてください。

Dscf2752 おっ、調子よく歩いている。

一昨日よりはあんまり斜行しなくなっているようだ。

なかなかおりこうさんである。テールもあがっているし、いい感じだ。

が、この前も思ったのだが、リオンにはお散歩している途中に怖い物がある事に気づいた。

Dscf2753 これ、マンホールとかの鉄蓋。大きさに関係なく思わず固まる。

写真の左端っこに写っているのはリオンの足。

いっぱいいっぱいに避けている。もちろんグレイチング(側溝の網網の蓋)もだめ。

これはクッキーもだめである。必ずよける。

Dscf2755 そんなこんなで小1時間程でお散歩終了。

最後の写真は車でお家に帰っている途中のクッキー。

かなり目つきが悪い。

動いて眠いのとお腹空きすぎて機嫌が悪いのと

ダブルときている。

(くぅ)「飼い主(2)に足も踏まれたしお腹も空いたし・・・あたしって不幸の星の元に生まれちゃったかも」

いいえ、そんな事はありません。足を踏まれたのは気の毒だったけど、ご飯はちゃんとあげています。

この後飼い主(2)に馬刺しを買ってもらい、お家に着くまでに全て平らげてしまったクッキー。

もちろん夜ご飯はちょっぴりしかあげなかった。

飼い主(1)も馬刺しが食べたかった・・・

| | コメント (2)

今日の出来事・・・

Dscf2736_2 今日は木曜日。本当なら点訳のボランティアの日だが

リオンが我が家に来てからは、お休みをいただいている。

本当は今週から行きたかったが、クッキーの抜糸が

すむまではお家にいてあげたいと思った。

Dscf2749_4 経過は良好のようだ。

おまけに飼い主(2)が、病気やけん・・・と

ご褒美をたくさんあげている。

先月120㌘体重が減った分は軽く戻っているだろう。

で、今回いただいたお薬(5錠)を朝に

飲ませるのだが、あんまり好きではない

Dscf2747_5 みたい。フィラリアのお薬はぺロッと食べてくれるの

だが・・・

3枚目の写真は、仮のベットのお座布団におしっこを

して、とうとう枕だけになってしまったリオン。

このゲージを近々増築するのだが、その時に新しい

Dscf2745 ベットを購入しようと思っているが、当分は無理の

ようだ。先週も大変な事になったばかりだし。

まぁ、まだまだお子チャマだから仕方ないか。

4枚目の写真は、今朝のクッキーのご飯。

傷の事を考えると量を増やしたいが、体重が少し減る

までは少なめにしようと思う。

材料は、牛肉、玄米ご飯、もやし、ピーマン、パプリカ、まいたけ、白菜、おから、大根葉、わかめ、

にんじんすりおろし、大根おろし、じゃがいも、プチトマト、にんにくすりおろし、きな粉、

最後にしそ油。

まず、牛肉~おからまでを炒める。炒めたら器に移し、冷ます。それからお野菜等を

トッピング。最後に植物性の油をたらす。ちなみに植物性の油は熱いと栄養素が壊れて

しまうから、程よく材料を冷ましてから最後にかけるようにする。

 

| | コメント (4)

初のお散歩・・・

Dscf2741 昨日の夜、一家総出で車に乗って桧原公園へお散歩

へ行った。今まではこの公園に来てもリオンはワクチン

が済んでいなかったから飼い主(2)と車の中で待って

いた。ワクチンも済み、ドックランでも走り回り後は

というと・・・そう、リードを付けたらフリーズしてしまう事

Dscf2740 がクリア出来ればいいわけだ。家でもだいぶ練習を

した。リードを付けたらご褒美がもらえると教えた。

どうかなと思いきや、ちゃんと歩くではないか!多分

前をクッキーが歩いているからだろうと思う。

2枚目の写真。リオンが小さすぎて写っていなかった。

Dscf2742 一応リードの下はこんな感じ。う~ん・・・しっぽが

圏外みたいになっている。

まだ、左側について歩くのがやっとというか、目の前を

歩くクッキーのしっぽが獲物に見えるらしく、ダッシュ

しようとする。

Dscf2744 おまけに飼い主(1)の前を斜行する。競馬だったら

降格されるところだ。

お散歩中もジョギングしている人について行こうと

したり枯れ葉を追っかけてみたり。クッキーまで勘違い

して後ろを向いて遊ぼうとする。ここはドックランでは

ありません(汗)何とか1時間ほどお散歩して車へ戻って帰宅。

最近太り気味の飼い主(2)も張り切って散歩へ行ったのだが、とても疲れた様子。

今朝飼い主(2)に夜散歩行く?と聞いたら「よろしく頼む」ときた。

飼い主(1)午前中にクッキーの散歩をすましてそれからリオンの散歩をした。夕方も

多分飼い主(1)が2回連れて行く事になるだろう。

頑張れ!飼い主(1)!

はぁ~。。。

| | コメント (2)

おまけ・・・

Dscf2723 ドックランのおまけと昨日の出来事を続けてアップ。

1枚目の写真はマロンママからご褒美をいただいている

マロン君、訳分かっていないリオン、そしてかぶりつき

の場所を完璧キープしているクッキー。ん?クッキーは

そんな可愛いお洋服持っていたっけ?

Dscf2730 実は、遊んでいる途中で怪我をしたらしい。したらしい

というのは、クッキー自体もぴーぴー鳴いていなくて、

どんちゃんのおかんがクゥちゃん怪我しているみたいと

教えてもらい初めて気づいた始末。(すまん・・・)

見た感じでは、傷は深そうだが、血はあんまりでていな

Dscf2725 い。とりあえず、消毒して傷が汚れないようにと

どんちゃんのおかんがどんちゃんの着替え用の

お洋服をくださった。ていうか・・・どんちゃん、こんなに

可愛いの着ていたんだ。で、ドックランの帰りに病院へ

寄ると、何と8針も縫う事になってしまった。昨日も

Dscf2733 お注射の為病院へ行った。昨日の朝方は、さすがに

傷が痛むのだろう・・・ピーピー鳴いていた。

2枚目の写真は、病院で待合室で順番を待っている

時だが、前の患者さんのネコちゃんが気になる様子。

まぁいつものクッキーだからちょっと安心。傷口を

Dscf2737 見てもらい、消毒をしてもらって化膿止めのお注射を

打ってもらった。経過良好。4枚目の写真は今現在の

様子。ここでもどんちゃんのおかんからいただいた

お洋服が役にたっている。ありがとうございます!

先生ともお話ししたが、お洋服を着せていると、傷口を

なめないから早く抜糸出来るでしょう、との事。5枚目の写真は、クッキーと遊ぼうと

暴れていたリオンをゲージの中に捕獲し、仕方なく寝ている所。

リィ君、クゥが治るまで少し我慢してね。

| | コメント (10)

ドックラン その21・・・

Dscf2716 土曜日の雨が嘘のようにお天気のよくなった日曜日、

我が家はドックランへ行った。

ドックランに着くと、カフェが9割ほど出来上がっていた。

後一部で完成みたい。

金曜日の夜のお散歩、土曜日のお散歩に行けなくて

Dscf2712 少し欲求不満のクッキーをランスペースの中へ

放牧した。最初は馬鹿が付くほど思いっきり爆走。

よしよしと思いきや、よっこらしょと日陰に横になる。

今回はもう寝ている写真は撮らなかった。

2枚目の写真は、ボーダーコリーの男の子を追いかけ

Dscf2702 回しているクッキー(汗)少ししてリオンをランスペース

へ入れた。リオンは子犬だし、サルーキは寒いのが

苦手らしいからTシャツを着せている。

おまけにいっちょ前にクンクンしとります。

まだまだちゃんとワンどおしのご挨拶が出来ないから

Dscf2707 なぁ。これだけは頑張って自分で覚えるしかないから

リオンにとってはちょっとした試練かも知れない。

しばらくしてどんちゃん登場。

今日も新しいお洋服を着ている。だいぶお肌はよく

なったらしいが、どんちゃんのおかんが、洋服を

Dscf2709 買うのが楽しくなったらしく、これからもまだまだ増える

だろうと思う。

しばらくしてマロン君が遊びにきた。

昨日のマロン君、何故だか分からないがテンション

高っ!涼しくなったからかな。

Dscf2714 おっ、リオンがマロン兄ちゃんにご挨拶に行っている。

(まろん)「よう、チビ!飯食ってるか?」

(りおん)「マ、マロン兄ちゃんもちゃんと食べているの?」

リオン、しっぽが少しヘコリ気味である。性格的に

ちょっぴりビビリなところがあるようだ。

まぁちょとくらいビビリの方が世渡り上手になるかも知れない。

この後、ちょっとした事件発生。

おまけへ続く・・・

| | コメント (0)

朝っぱらから・・・

Dscf2688_1  いつものとおり朝5時45分起床。夏のようにクッキーの

朝トレが早くないからこれくらいの時間に起きる。

で、6時~6時半の間に1回目のご飯をリオンにあげる。

今までご飯を4回に分けていたから、1回目がこれくらい

の時間になっているのだ。今は3回だからもう少し遅く

Dscf2686  しようと思っている。リオンは、子犬だからか朝から

テンションが高い。テンションが高いだけならいい。

今朝、いつものとおりゲージにかけているカバーを

取ろうとする前に、ぷ~ん・・・ん?何かにおう。

今考えている事が現実ではありませんようにと、願い

Dscf2691 ながら思い切ってカバーを取るとそこには・・・

う○ちにまみれて遊んでいるヤツがいた(涙)

やっぱり・・・それから飼い主(1)は窓を開け、

とりあえずゲージの中を掃除して、ヤツを抱っこして

お風呂場へ。洗濯しないとどうにもならない状態

Dscf2693_1 だった。が、小さいのと、サルーキ自体が短毛だから

20分でブローまで完了。早っ!3枚目の写真はブロー

後、風邪を引いたらいけないから洋服を着せたところ。

無理矢理洗濯されてベットが無くなって仮のベットで

ご不満な破壊王リオン。ベットの予備なんて用意して

ないし、こっちの方が拗ねたくなる。

この騒ぎを聞きつけて寝室からよいしょと出てきたクッキー。

リオンをちらっと一瞥して専用ソファでまた寝る。

う、うらやましいよ。。。

| | コメント (2)

昨日の出来事・・・

Dscf2657 昨日、二コルママと午後からお出かけして、ある方の

ボルゾイファミリーに会いに行った。

一枚目はお父さんのクロス君。二コル君とはお里が

一緒でお顔とかがよく似ている。

2枚目はおやっ?クッキーに似ているがお母さんの

Dscf2676 エレンちゃん。

カラーが似ているので遠目から見るとクッキーと

間違えそうなほど似ている。が、決定的違いが一つ

だけある。エレンちゃんはとっても華奢な作りでスリム。

今回もやはりクッキーが太いんだなぁ、ダイエットを

Dscf2684 させなければと改めて思った飼い主(1)であった。

今回の目的は3,4枚目の写真の子犬に会う為

だったのだが、この大きさでちょうど2ヶ月。2頭共

女の子だが、かなり大きい。歩様もしっかりしている。

抱っこした感じでは7㌔は軽く超えていると思う。

Dscf2674 3枚目の女の子の方が身体が大きく、性格は少し

おっとりしているような感じだった。

二コルママとデジカメ持って何とか写真を撮ろうと

するが、子犬だけあって動きが早くなかなか撮れない

。飼い主(1)の場合は腕も関係しているのだが(汗)

Dscf2682 ちなみにボルゾイの子犬は、写真で見て分かる

ように、親の風貌には全くと言っていいほど似てない。

普通の子犬のように誰もが可愛いと思われる事は

あまりなく、「ヤギ?」と聞かれる事も多々ある。

でも、大きくなるとフワフワっとコートが生え、とても

素敵な雰囲気になるのだ。まぁ「ヤギ?」と聞かれるのは、大人になっても変わらない

のだが。。。

この2頭のうちの一頭に素敵な出会いがあった。

二コル家の娘さんになる事になり、これから楽しく賑やかになりそうだ。

| | コメント (4)

今朝の出来事・・・

Dscf2419 今日は最近では一番寒かったのではないだろうか。

朝6時半にリオンに1回目のご飯をあげて、8時前に

飼い主(2)を送り出し、そしてクッキーを朝のお散歩へ

連れて行った。リオンが我が家にやって来てから

クッキーはお家の中で大きいのと小さいのをあんまり

Dscf2618 しなくなった。気を使っているのか、しようとする時に

リオンが邪魔するからかわからないが。。でも、大きな

ゲージが来てからはリオンが中に入っている時に

するようだ。いつものお散歩道で用を足して気分よく

歩いていると、前方から大きめの黄ラブがこちらめがけ

Dscf2611 て走ってきた。リードは付いているがオーナーさんの手

から離れている。ガウられたくらいですんだが、かなり

怖かった。おまけに黄ラブではなく、ゴールデンの

マルガリータだったからまたびっくり。

ところで話は変わるが、ドックランでのショーン君の

Dscf2612 戦隊スーツ(防御服)を是非見たいというリクエストが

のり吉様からあったからちょっぴりアップ。

3枚目の写真は戦隊スーツにお着替え中の様子。

もちろん、ショーン君(4枚目の写真)・・・

テンション低っ!お顔が固まっとります。固まっていても

_002_1 カッコいいからなぁ~♪

5枚目の写真がランの後のシャンプー&ブローの時。

ショーン君はこの戦隊スーツがお気に召さなかった

らしい。でも、戦隊スーツの色をショーン君の好きな色

に変えてみたらどうだろう。。。

J&Sママのお話によるとぜんぜんお手入れが楽だったらしい。

今回はまだスーツは完成していないが、今後色々な改良を加えていくそうだ。

飼い主(1)も及ばずながらお手伝いをしていこうと思う。

アフガンの世界に救世主が舞い降りる日はそう遠くないだろう。。。(続く!)

| | コメント (6)

ドックラン その20(おまけ)・・・

Dscf2617 夕方になって肌寒くなってきた。

他のワン達は元気に走り回っているのにまたまた

横になって寝てしまったクッキー。

1枚目の写真は、それをデジカメに撮っている

マロンママ。

Dscf2608 寝てばっかりいるのはクッキーだけではない。

車の中を覗いてみると・・・飼い主(2)も寝ている。

子が子なら親も親とはこの事をいうのだろう。

クッキーばかりを責めてはいけない。

昨日はいつもより早めに帰宅。

クッキーもリオンも車の中で爆睡していた。

| | コメント (6)

ドックラン その20(後編)・・・

Dscf2582 しばらくすると、どんちゃん登場。どんちゃんが着てい

るお洋服は、クッキーとお揃い(おかんからいただいた)

である。もう少し寒くなって着せようかな。。

最近は気候もいいせいかワンがたくさん遊びに来て

いてかなり賑やかである。

Dscf2609 マロン家が遊びに来た。さっきまで寝ていたクッキーも

マロン君が来ると遊びだす。マロン君、ありがとう・・・

いつもの激しいバトルが始まる。

これでかなりのカロリーが消費されているだろう。

ふと思ったのだが、クッキーは、家ではたまにリオンと

Dscf2607 遊ぶがドックランでは遊んでいなかった。そんなもの

なのだろうか。

ちなみにそのころリオンはというと3枚目の写真。

イタリアングレイハウンド(アニマルプラネット)の

男の子にマウントされて犬社会のルールを学んで

Dscf2604 いる。同じマウントでも4枚目の写真。

上からマロン君、あいちゃん、一番下がどんちゃん。

この方たちは遊びです(汗)

3連チャン、久々見たような気がする。

しばらくしてショーン家が遊びに来た。

_002 昨日ショーン君は、毛が絡まないようにパパママが

画期的なお洋服というか、コートというか着ていたの

だが、ショーン君にとってはプライドが傷ついてしまった

らしくお家に帰ってもご機嫌ななめだったらしい。

その画期的なスタイルをアップしたいのだが、ショーン

君の気持ちを考えると・・・そこで昨日の夜シャンプーしてブロー中のショーン君の

写真を送ってもらった。う~ん、ゴージャス♪

ショーン君、ママも大変なんだから許してあげてね。

おまけへ続く・・・

| | コメント (0)

ドックラン その20(前編)・・・

Dscf2563 飼い主(1)体調が今一つだが、昨日もドックランへ

行った。その前に土曜日の話だが、リオンは生まれて

初めて爪を切ってもらった。1枚目の写真。いつも

お世話になっているショップの一つのアルティマさんへ

行った。リオンは・・・固まっとります。

Dscf2572 昨日は午前中にサンダーの所へ寄ってその足で

ドックランへ。2枚目の写真。カフェがだいぶ出来上がり

つつある。前よりも頑丈で、ドアも付いててかなり冬場

が楽になりそうだ。今度は台風が直撃しても大丈夫だと

思う。

Dscf2571 11月だというのにお昼は結構暑い。ていうか3枚目の

写真。クッキーはちょろっと走ったら早速休憩。

やっぱり太いせいなのだろうか・・・気のせいかも

知れないが、最近のクッキーのドックランでの写真は

寝ている写真が多いような気がする(汗)

Dscf2569 リオンはというと、ランスペースに入るまでは時間が

かかったが、入るとテンション高っ!元気に走り

回っている。ちなみにどうして時間がかかったかと

いうと、どうもリードがダメみたい。家でも少し練習を

したのだが、リードを付けると固まる。

クッキーの時にはすんなりいったのだが。どうしたものだろう。

普段のお散歩はとても行けそうにない。しばらくリードを付けて歩く練習をしないと

いけなくなりそうだ。

後編へ続く・・・

| | コメント (0)

鬼の霍乱 その2・・・

Dscf2536 珍しく体調の悪い飼い主(1)。普段は滅多に病気など

しないのだが。昨日もリオンを病院に連れて行って

8種のワクチンを打ってもらい、クッキーを夕方お散歩

に連れて行くのが精一杯だった。

1枚目の写真は、どんちゃんのおかんから頂いた

Dscf2554 お洋服を着てみたクッキー。入るかとても不安だった

が、余裕~っとまではいかないが大丈夫みたい。

2枚目の写真は昨日の病院で、待合室で待っている

リオン。軽い腸炎は治っていたから安心。これから

やっとご飯の量が増やせるからたくさん食べて大きく

Dscf2549 なって欲しいなと思う。ちなみにリオンが見ているのは

3枚目の写真のデン君。

グレートデン(ワールドドック図鑑)の8ヶ月の男の子

である。何と体重は70㌔だそうだ。とにかくデカっ!

リオンはデン君の顔くらいの大きさしかなかった。

でも、見た目は怖いがとても大人しい子だった。

あこがれるワンだが、女性が飼うには厳しいのかなぁ

と思う。4枚目の写真は、昨日のクッキーの夜ご飯。

とてもお腹が空いていたらしくガッツリ完食。

Dscf2545 材料は、生牛肉(200㌘)、もやし(適量)、白菜(2分の1

枚)、舞茸(親指くらいのを1つ)、パプリカ(8分の1コ)、

ジャガイモ(中1コ)、ズッキーニ(5㍉幅)、鶏スープ(

適量)、かぼちゃ(薄切りを1つ)、プチトマト(2分の1)、

卵黄(生)、大根おろし(5㍉幅)、青海苔(適量)、最後

にしそ油(小さじ1)をたらす。

ちなみにリオンは、カリカリをミルク(犬用)でふやかし、室温に戻したヨーグルトを少し

混ぜて1日4回食べさせている。

| | コメント (2)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »