« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

ドックラン その7 (後編)

Dscf1227 4時過ぎでもかなり暑く、くるみちゃん、クッキー、ダンボ君

3頭とも、日陰のあるテントの下へ。

(くるみ)「おっ、誰か来たみたい」さすが、看板犬。写真

でもわかるが、眼差しが違う。

そこへ、久々どんちゃん登場。どんちゃんのおかんが

Dscf1217_1 お仕事が忙しく、平日にドックランに来られているから

なかなか会えないのだ。ていうか、どんちゃん・・

バケーションやん・・パラソルの下に置いてあるプールに

浸かっとります。(どん)「サイコーだぜっ♪」

クッキーは、小さい時に飼い主(2)に川に落とされ、それ

Dscf1234 以来、水の中に入るのが苦手になったみたい。

それからすぐ、花恋ちゃんが来た。ランスペースに入って

ひとしきり走ると、プールを発見。

早速浸かる。もちろん後で花恋ママが大変(毛が長い)な

事なんて気にしていない。

Dscf1235 とマロン君登場。ちゃんとご飯食べているかな・・

見ている限りでは、元気いっぱいなのだが。。

写真は、クッキー、マロン君。横一列に並んどります。

ワンは不思議で、暑くても気の合ったどうしは、くっついて

座る傾向にあると思う。

夕方5時半くらいにワンちゃんがたくさんになった。やはり、我が家もこれからは夕方

くらいに来ないといけないかなぁ。

おまけに一番いい時間(ワンがたくさんになった時)帯の写真、撮り忘れてしまったし・・

次回頑張って写真を撮りまくろう。カメラ小僧のように首から下げておこうかな。

| | コメント (0)

ドックラン その7(前編)

Dscf1188 2週間ぶりに晴れた日曜日。午前中飼い主(1)、(2)が

用事で出ていて、お昼前に帰宅すると、サンダーが大変な

事になっていた。

写真で見ていただいたらわかるように、かさぶたが出来て

いたのをかゆかったみたいでサンダー自身が口で

Dscf1202 はがしてしまったみたい。時間は12時前だったから、

午前中の診療に間に合うと思って病院へ電話を入れた。

すると、先生が午後の診療(2時~)からじゃないといない

という事で2時に病院へ行った。

とりあえず、事情を説明して見てもらうと、取れたばっかり

だから化膿もしていなかったから一安心。抗生物質の

注射を一応打ってもらい、ぬり薬と飲み薬(3日分)

いただいた。ドックランへ行くつもりだが・・サンダーは

Dscf1209 どうしよう。一人お留守番はかわいそうだし。あっ、

ドックランで暇そうにしている飼い主(2)に面倒をみて

もらおうという事で、いざドックランへ。

病院に寄っていったから、時間は、3時半過ぎに着いた。

ダンボ君が来ていた。さすがに暑いから、夕方くらい

しかみんな来ないかなぁという感じだった。

とりあえず、クッキーをドックランスペースに入れ、

サンダーはカフェに置いて、飼い主(2)にお願いした。

Dscf1207 ドックランの中で、クッキーが、大きいの(うん○)と

小さいのをしたのを片付けて落ち着くと、サンダーは

どうしているかなと、カフェへ目をやると・・

サンダーが飼い主(2)の面倒を見ているではないか!!

逆だろう。。飼い主(2)がくつろいでどうする。

サンダー、今日は注射打ってるから、走れないからカフェでゆっくりしてね。

後編へ続く・・

| | コメント (0)

今日も・・

Dscf1178 暑い。お天気もいいから夕方から一家総出で公園の

お散歩になるだろう。

ブログ的には、いつもと違う公園に行きたいなと思って

いる、飼い主(1)である。(希望的観測ではなく、半ば

強制的に行くという事に近い)

Dscf1177 今日の写真は、今朝の朝ご飯の時である。クッキーも

サンダーもがっつり食べている。

サンダーのご飯の場所は、サンダー専用ソファだが、

本当は、クッキーの横(テーブルの上)に置きたいのだが、

横に置くと、クッキーからけん制されてサンダーは食べれ

Dscf1181 なくなる。

人間の世界と同様、女性の方が強いのだろうか・・

クッキーとサンダーの場合は、クッキーが先住犬(先に

我が家にいる)だからだと思う。

必然的にご飯の順番、ご褒美の順番、お散歩の歩く順番

Dscf1176 等、全てクッキーが先なのである。

我が家の人間の方は、常に飼い主(1)が飼い主(2)をたて

ている(なわけないない。既に(1)、(2)の順番で力関係が

想像出来るだろう)

ところで、3番目の写真は食後のサンダー。今朝、昨日

新兵器でブローした効果があるか確かめずにはいられなかった。しっとりさらさら~

いい感じ♪この調子で来週の金曜日までいってほしい。

一番下の写真は、クッキーとサンダーががっつり食べている今朝のワンご飯。

材料は、馬肉、白米、玄米、五穀米、キャベツ、もやし、舞茸、パプリカ、大根おろし、

にんじんおろし、アルファルファ(レッドキャベツ)、高野豆腐すりおろし、わかめ、

グレープシードオイルを最後にたらす。

何故、舞茸?と思われるだろう。飼い主(1)がよく見るブログにこのような事が

書いてあった。

「マイタケは、ビタミンB群、ビタミンDが多く、亜鉛、銅、カリウムにも富みます。抗がん作用のあるβグルカンという物質が含まれ、ガンの時には積極的に摂取したい食材です。他に、高血圧や糖尿病の犬にも有益です。また、体内脂肪の代謝を促進するので、肥満の犬にもおすすめしたい食材です。」

クッキーには、(肥満?)たくさん食べさせないと(笑)

| | コメント (0)

新兵器 その2・・

Dscf1163_1 サンダーの洗濯、無事に終わったが、例の新兵器

「ケイナインシャイン」・・かなりすごい!!

どうしてもっと早く気づかなかったのだろう・・

今までで最短時間で出来て、仕上がりがしっとり

ツヤツヤである。

サンダーにも負担をかけないでブローが出来た。

サンダーのブロー中、クッキーはいつも暇そうに

しているが、今日はクッキーが馬アキレスをガジガジして

Dscf1088 いる間に仕上がった。

来週の金曜日までこのまま絡まないでいてほしいと

思う飼い主(1)であった。

| | コメント (2)

新兵器・・

Dscf1146_1 さすがに梅雨明けしただけあって朝から暑い。

今日は、サンダーの洗濯日。先週の金曜日にサンダーを

洗濯したから、もう1週間経つのか・・早い。

2、3週間前に、サンダーの毛がむちゃくちゃ絡んで大変な

事になって綺麗にした(3日がかり)時に、だいぶ毛が

抜けて(スカスカ)、以前より手入れが楽になったような

気がするが、クッキーに比べたら大変な事には変わり

はない。クッキーの場合、がしゃがしゃシャンプーして

Dscf1159 半生乾きで、後は放置プレイ(自然乾燥)でよい。

サンダーは、シャンプーの時も丁寧に縦に洗って

丹念にトリートメント。そして、完全に乾かさなくては

いけない。そうすると、トリートメント効果が出るらしい。

まぁ、絡みが少なくなるとか、静電気が起こらないとか

Dscf1160_1 いう事だろう。

何とかお手入れを楽にしたいといつも行くショップに

相談したところ、3枚目の写真の「ケイナインシャイン」が

いいと言われて早速購入した。

オイル(ごまオイル等)を中心に作られたブラッシング

スプレーみたい。

ただ、たくさんつけると、べたべたになって汚れるらしい。

10倍に薄めて使うとよいと、教えていただいたから

Dscf1072 早速昨日の夜、少し絡まっているところに付けて絡まりを

とってみると・・ブラボ~♪するりとほどけるではないかっ!

シャンプー前にそうやって使うと、後が楽と思う。

て事は、今日のお昼からの作業(サンダーの洗濯)が

最短で終わるかも知れない。後、ブローの時に使えば

完璧、すごい新兵器、我が家の救世主(おおげさ?)になる。

と、おおげさな飼い主(1)が作った今朝のワンご飯。

材料は、豚肉、もやし、舞茸、えのき、パプリカ、大根おろし、にんじんすりおろし、

お茶の葉(緑茶)、かぼちゃ、高野豆腐すりおろし、わかめ、白米、玄米、五穀米、

アルファルファ(レッドキャベツ)、最後にしそ油をたらす。

食後に豚の骨。

もし、楽チン♪にサンダーの洗濯が終わったら・・

報告を兼ねてアップする事にしよう(かなり楽しみにしている飼い主1である)

| | コメント (0)

今日の出来事・・

Dscf1133 今日は、木曜日。いつもの如く点訳のボランティアへ朝

から行ってきた。帰りにペットショップに寄ってきたから

先ほど帰宅した。

その間は、もちろんクッキーとサンダーはクーラーの

効いたリビングでお留守番。飼い主(1)、出かけている間

Dscf1135 気になっていた事がある。1枚目の写真、我が家の

ベランダに干している物が、盗られていないかである。

中は、豚の耳だ。誰に盗られるかというと・・カラスである。

以前盗られた事があって、いろいろ考えた末のこの

スタイルなのだ。見た目は変だが、洗濯ネットの中に

カゴを入れていて、通気性もよい。これでカラスも

この中に豚の耳が干してあると思わないだろう・・ていうか

我が家には、一応猟犬の血を引くボルゾイとアフガン

Dscf1136_1ワールドドック図鑑)がいるではないか!が、まったく

役に立たない。この間盗られた時も、クッキーとサンダー

は、お昼寝中だった(涙)今日もドキドキしながら帰宅して

ベランダに出てみると・・あった!!よかった(嬉)早速

出来ばえを見ようと部屋に入ろうとすると、クッキーが

Dscf1144 カーテンからひょっこり顔を出していた(2枚目の写真)

(くぅ)「ずっと見張っとったよ♪」嘘をつけっ!!

とりあえず、洗濯ネットから出してみると・・いい感じ♪

明日もう一度干せば完成かな。

と、サンダーはどうかな。

(さん)「・・・・・」ていうか、サンダー・・あなたは、ベランダに一番近い所(頭の横が

ベランダへ行くところ)で寝ているのだから、カラスがきたら吠えなくていいから

威嚇してほしいと思う飼い主(1)であった。

| | コメント (0)

梅雨明け・・

Dscf1130 今日、テレビを見ていると、10時くらいだったか、

緊急速報のテロップが出て、九州北部は梅雨明け

したらしい・・という事だった。何年か前から「らしい・・」と

いう表現になった。以前、梅雨明けしたと宣言して、実は

まだでした(えっ!)て事があったからかなぁと思う。

まぁ、とりあえず梅雨明けしたならと、サンダーの数少ない

スヌードを夏バージョンの生地で作ってみた。

先日、生地を見に行ったら、浴衣の生地が安くで売って

Dscf1126

いたのである。金魚柄と、トンボ柄を購入。コットン100%

で涼しげな感じ。まず、クッキーにかぶせてと・・とても

ブルーになっとります。で、本家本元のサンダーに

かぶせてみると・・!!嬉しそうに見える♪でも、かぶせて

思ったのだが、少し小さすぎたみたい。。

まだ、生地が余っているから作り直しかな。それにしても、

前回赤いスヌードの時は、白雪姫に毒リンゴを渡す

おばあさんみたいだったが、今回は柄のせいか・・忍者

Dscf1128 ハットリ君(古っ)みたいになっている。

(さん)「僕はかぶれたら何でもいいです・・」

う~ん・・見ようによっては、いや、やめておこう。時代劇の

見すぎと言われてしまう。

下の色が白ってのもいい(自画自賛)

今度の日曜日のドックランには、このハットリ君バージョン

で行く事にしよう。

一番下の写真は、飼い主(1)がスヌードで一人盛り上がり

Dscf1111 とても遅くなったワンの朝ご飯。定番チャーハン。

材料は、馬肉、白米、玄米、五穀米、キャベツ、舞茸、

パプリカ、大根おろし、ニンジンすりおろし、わかめ、

高野豆腐すりおろし、アルファルファ(レッドキャベツ)、

ゴマ油(最後にかける)。

食後に豚の骨。

ちなみに、クッキーの場合、馬肉200㌘、ご飯130㌘(ダイエット中)である。サンダーは、

これより全て少しずつ少ない。チャーハンの材料だけのカロリーを見ると、そこまで

ないが、これに炒める分の油、お肉は炒めたら生より少しカロリーが上がる分などを

考えると、そこそこになる。

| | コメント (2)

手作りご飯への道・・

Dscf10711 朝までは涼しいと思っていたが、今は雨が止んで

だんだん蒸し暑くなってきた。

クッキーとサンダーは、ただ今クーラーの効いたリビングで

お昼寝中。夕方のおやつの時間までは多分、起きて

来ないだろう。

今日は、手作りご飯について書いてみようと思う。

今までブログにも書いたが、我が家のワンご飯は、9割

手作りである。手作りになってちょうど1年くらいに

Dscf1069 なる。去年の夏までは、カリカリ(ドライ)中心で手作り

なんて・・と思っていた。当時クッキーは、かなりの偏食で

体重も27㌔しかなく(今では想像できない)、夏場になって

偏食度が進み25㌔ぐらいまで落ちていた。カリカリを

いろいろ変えてみたがこれまた食べない。チーズとか

Dscf1075 ささみのふりかけをかけても、それだけ綺麗に食べて

カリカリを残す(口の中に入れてふりかけだけ器用に食べ

カリカリをぺっと出す)。飼い主(1)からすれば、それを

見てるとだんだん腹たってくるし、どうしようかと悩んで

いる時に、初めて生肉を進めてくれたショップがあった。

飼い主(1)がたよりにしているペットショップが2軒あるが、

そのうちの一つマザーズドックスである。その時飼い主(1)

の頭の中に生肉を食べさせる概念が全くなくて、本当に

Dscf1065 食べるか心配だったが、クッキーは、最初クンクンして

いたが、すぐに食べた。お腹もゆるくなる事も(初めて

食べるワンちゃんは、お腹がゆるくなる事がある)

なかった。サンダーも最初は、驚いていたが、今では、

大好物になった。ここのショップは、かなり「食」について

お勉強されていて、カリカリも厳選されている。最近は、我が家がカリカリを買う事が

減っているが、お邪魔した時は、快く相談に応じてくれる。今、我が家のカリカリは

「カルマ」を使っているが、なくなったら、「ティンバーウルフ オーシャンブルー」購入予定

である。飼い主の意思で、カリカリのローテーションをする事を教えてくれたのも、

このショップである。飼い主(1)の手作り食への道を作ってくれたと思っている。

そんな手作りの道まっしぐらの飼い主(1)が作った昨日の夜のワンご飯。

材料は、生鶏肉(もも、胸、手羽先)リンゴ酢漬け、舞茸、じゃがいも、

アルファルファ(レッドキャベツ)、パプリカ、大根おろし、にんじんすりおろし、

椎茸もどし汁、青海苔、しそ油。

食後のデザートに豚の骨。

| | コメント (2)

今日のおやつ・・

Dscf1067 最初に固い話をしたので、ちょっとブレイク。

今日の雨降りに退屈しているクッキーとサンダーの為に

先ほどおやつを作ってみた。

豚の耳を半分はベランダで干した物と、残りはボイルした

物を、オーブンで焼いてみた。

Dscf1066 出来具合は、ベランダで干して焼いた物の方が

美味しそうにみえる。

下の写真は、豚の耳の現物。竹のザルに入れると

特選素材っぽい。

(注)グロテスクなのが苦手な方は、目を細めて見て

ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーナー(犬の)の心得・・

Dscf1061 昨日は雨でドックランに行けず、クッキーとサンダーの

物(お肉等)を買いにお買い物に行った。2頭は、もちろん

お留守番である。

今日のタイトル・・大そうな事のように書いているが、以前

から、ブログに書こうか書かないか悩んでいた内容で

Dscf1063_2 ある。ちなみに土曜日の出来事。土曜日は、雨が

降り出しそうだったが、何とか夕方までもってくれたので、

先週と同じ公園へお散歩にいった。

写真は、飼い主(2)とお散歩中のクッキー。長いしっぽが

ふりふり、楽しそうに歩いている。

Dscf1058 その後ろをサンダーは、飼い主(1)と歩いている。真剣な

顔して歩いているが、しっぽは4枚目の写真のように

くるんと上がってふりふりしている。

といたって普通のお散歩だったのだが、途中でノーリード

(ひもなし)のラヴラドールレトリバーと遭遇した。

Dscf1060 クッキーは「えっ、遊べるの?」っていう感じだったが、

その子は、サンダーのおしりをクンクンして離れない。

公園は、公共の場で、リード着用が決められている。

ウォーキングをしている人もいるし、公園には犬が嫌い

な人も来ている。世の中の人全員が犬好きではないので

ある。普段こんな場合、飼い主(1)が先方のオーナーに、リード着用をお願いするのだが

珍しく飼い主(2)が言ってくれた。

先方に、「呼び戻してください」とお願いしたが、その子はオーナーが呼んでも全々

戻ろうとしない。多分、普通の時は呼び戻しのコマンド(命令)に従うのだろうが、いざと

いう時にコマンドがきかなければ意味がないと思う。

ちなみに、我が家の2頭は、普段はコマンドがきくが、リードなし(ドックラン以外)で、

何かに夢中になっている時にコマンドがきくかというと・・全く自信がない。

今、近所の公園も犬を入れてはいけない所になってしまった。自分の犬の落し物(うん○)

の処理をしない人もいるからだと思う。

と、かたい話になってしまったのだが・・オーナーとしてどうあるべきか、考えてしまう

飼い主(1)であった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

週末の天気・・

Dscf1056 山笠が終わったというのに、まだ梅雨明けしていない。

今現在は、晴れているが今日の夕方から明日にかけて、

また雨が降ってきそうな事をテレビの天気予報で言って

いた。

我が家は、雨降りの日はお散歩をしない。サンダーが

雨に濡れると大変な事になるからだ。雨降りというよりも、

地面が濡れている時と言うべきかもしれない。サンダーが

我が家に来るまでは、地面が濡れていても、クッキーに

Dscf1050 レインコートを着せてお散歩に行っていたものだが・・

明日ドックランへ行けるかなぁ・・と考えていた時、ふと、

レインコートを最近使っていない事に気づき、早速クッキー

に着せてみた。着せてびっくり!1枚目の写真を見て

いただいたら分かるように、首周りとかは大丈夫だが、

Dscf1040 腹回りが厳しくなっている。おまけに、2枚目の写真。

おしりがはみ出している(泣)身体が太くなった為、見た目

もおかしいし、クッキー自体も動きにくそう。

ボルゾイのような体型のレインコートってなかなか売って

ないのに。。でも、選択肢は、3つしかない。

①痩せさせる ②新しいレインコートを購入する

③サンダーがお散歩出来ない雨の日は、散歩に行かない

(さん)「僕は、地面が濡れていたらお散歩行けないから、

Dscf0971 我慢します・・」

わかりました。とりあえず、③を選択しましょう。

アフガンハウンド用のレインコートも売っているみたいだが

着せると多分、静電気で毛が絡まりそうだし、足の先まで

毛が生えているから・・なかなか難しい。

と、気分を取り直して今朝のワンご飯。焼き豚チャーハン。

材料は、白米、玄米、五穀米、焼き豚(オーブントースターで焼く)、納豆、もやし、舞茸、

わかめ、高野豆腐すりおろし、大根おろし、にんじんすりおろし、かいわれ、しそ油。

食後に豚の骨。

今日はもしかして・・土用の丑の日?

クッキーとサンダー用にうなぎの白焼きを購入しなくては・・はぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誰よりもきみが好き・・

Dscf1013 今日は、サンダーの洗濯日。一応飼い主(1)の体力を

考えて早めのアップにした。

ちなみにクッキーは、一昨日洗濯済み。小一時間で

終わるから、楽である。

ところで、今朝の1枚目の写真。ゆで卵を前に「よしっ!」

のコマンドを待つクッキー。とてもゆで卵が大好きである。

本当は、今朝の遅めの朝ご飯に入れる予定だった卵を

取ってお皿に入れてみた。

Dscf1016 「よしっ」と飼い主(1)から言われ、早速食べるクッキー。

(くぅ)「美味しいですなぁ・・黄身が♪」

どうみても、黄身から食べている。それは、別に

構わない。だって飼い主(1)も、黄身大好きだから、

目玉焼きにした時、クッキーとは逆だが、大事に取って

最後に食べるし。

そう、全卵食べてくれればいいのだ。全部食べて栄養の

バランスが取れるというものだ。

Dscf1022_1 ていうか、早っ!!もう無くなっている・・黄身が。

(くぅ)「ごちそうさまでした、黄身が少ないけど・・」

クッキーは、ゆで卵だけであげると、白身を食べない。

ご飯に混ぜると、仕方なく食べるのだが。

普段、おやつで、ゆで卵をあげる時は、白身は

飼い主(1)が食べるのである(涙)

ちなみに、生卵をあげる時(卵黄のみ)も白身は

飼い主(1),(2)の係になる。まぁ、生卵の白身は、ワンの

Dscf0973 身体にはいけないから仕方がないが。

今日の残った白身は、しっかり朝ご飯に使った。

と、サンダーを忘れていた。

(さん)「そんな事より、朝ご飯まだですか?僕は出された

物、ちゃんと食べますから」

サンダーは、やせっぽちだが、あげた物は何でも食べる。黄身だけとか、そんな贅沢は

言わない。飼い主(1)も今から腹ごしらえをして、サンダーの洗濯に取り掛からないと

いけない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

連休の過ごし方 (ドックラン その6後編)

Dscf0968 だんだん記憶が定かでなくなって来ている連休の事。

自分で、前編~後編と書いているから最後まで

書かなくては(B型だけど変なところ細かい)

話は戻って連休最終日(17日)、我が家は連チャンで

ドックランへ行った。

Dscf0966 クッキー、サンダーは少しお疲れ気味。おまけに何も

していない飼い主(2)も疲れている。

と、ドックランに入ってみると、久々にチワワのチヨちゃん

と会った。

2番目の写真だが・・う~ん、チワワだけあって小さい♪

Dscf0963 となりのバケツと大きさ変わらないし。チヨちゃんは、

目とか顔のパーツのバランスが取れててキュートである。

チヨちゃんのママは2頭目を(出来ればボルゾイ)考えて

いるお話をされていたが、是非、ボル仲間になりましょう!

次の写真は、アメリカンコッカースパニエルのアンバー君。

コートがとても綺麗。サンダーも手入れが大変だが、

アンバー君も大変そう。この日は、アンバー君ママと娘さん

と遊びに来ていてお姉ちゃんに抱っこされていたかな・・

Dscf0972 うちの2頭は、抱っこと言われても・・抱える事は何とか

出来ても、抱っこはちょっと厳しい(汗)

ところで、久々ご飯の写真をアップしてみた。

これは、昨日の夜のワンご飯。

連休の過ごし方 (ドックラン その6前編)でマロン君が

生肉好き!!と書いたが、我が家も生肉命!!である。

材料は、生鶏肉(もも、胸、砂ずり)のリンゴ酢漬け、キャベツ、舞茸、もやし、かいわれ、

わかめ、プチトマト、しょうがのすりおろし、大根おろし、にんじんすりおろし、ヨーグルト、

オリーヴオイル。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休の過ごし方 (ドックラン その6中編)

Dscf0947_3

見ているだけで暑苦しい写真をアップしてみた。

こんなに暑いのに、どうしてくっついているのだろう。。

実は、この写真をとる前に飼い主(1)がベンチに座って

いたのだ。

クッキーとサンダー2頭とも可愛いが、炎天下でたむろ

Dscf0951_1 されると、ちょっと辛い(すまん・・)

と気付いたら、2番目の写真のようになっていた。

余計暑苦しいやん・・普段だったらクッキーはサンダーに

怒るのだが、さすがに暑すぎて怒る元気もないみたい。

ていうか、サンダー、スヌードのかぶり方間違っているし。

実は家でもこんな風に競走馬の面子みたいになっている

事がある。

サンダー自体はぜんぜん気にしていない。

Dscf0854_1 その下の写真が正しいかぶり方。当たり前だが、目が

見えている。

競走馬の場合は、気の弱い子に面子をかぶせる場合が

多いのだが、サンダーもビビリだからちょうどいいかな。

あっ、もう1頭ビビリがいた。。

Dscf0984_2 やはりお約束だろう。スヌードをかぶせてみた。

一応これも正しいかぶり方。

うつぼのようになっているが、クッキーはかぶり物は

苦手のよう。

ちゃんとご褒美あげるから許してね(飼い主1より)

後編へ続く・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休の過ごし方 (ドックランその6前編)

Dscf0950 連休の過ごし方・・と言いながら、もう2日前の事になって

いる。早く記事にしないと忘れそうなので。

土曜日は公園で過ごし、日曜日はクッキーとサンダーの

大好きな大宰府のドックラン(バーナード)へ行った。とても

天気はいいが・・暑い。

Dscf0942 ドックランに来たのに、すぐくつろぐクッキー。

お願いだから、カロリー消費する為に走ってくれ・・

飼い主(1)の声は聞こえていない。

2番目の写真・・犬密度がかなり高い。この場所は、テント

の所で屋根があるから日陰になっている。

Dscf0941 左から、やまと君、ゆきちゃん、ダンボ君、クッキーの

順番である。

ゆきちゃんとダンボ君は夫婦だが、同じビーグルでも

男の子と、女の子では仕草や表情が違う。

ゆきちゃんは、動いたりするのでも女の子らしい。

Dscf0954 うちのクッキーさんとは大違い。少しは大人しくなって

くれたらいいのに・・

夕方になってマロン君が遊びに来た。

夏場にはありがちな事だが、ワンちゃんは暑さと湿気で

ご飯を食べなくなる子が多い。

マロン君もそうらしいのだが・・(マロンママが心配されている)

(まろん)「肉肉肉~♪にくにく~それも生~♪」

生肉や肉類は食べるらしい。親からすればバランス良く(野菜や炭水化物等)食べて

ほしいと思うものである。

マロン君、パパ、ママが心配するからしっかり食べようね!(飼い主1より)

うちの2頭はというと・・サンダーは貧弱だからたくさん食べていいのだが、クッキーは、

今年は夏になってもまだ食欲が落ちないどころか全開である(涙)

去年は、ホントに食べなくて、フード(かりかり)を探し回ったものだが。まぁそれがきっかけ

で、手作り食を始めて今に至っている。

中編へ続く・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

連休の過ごし方 (公園編)

Dscf0930 連休だと思っていたら、あっという間に終わってしまった。

もちろん連休だからと言って普通の週末と変わらない

我が家だが、2頭にとっては土曜日晴れていると、平日の

お散歩道とは違う場所で、お散歩が出来る。

そう、飼い主(2)が仕事がお休みなのだ。

Dscf0928 この公園は、桧原公園と言って油山に近い所にあり

グラウンドやテニスコート、球場とかあって、かなり広い。

夕方、車で公園に到着。普段は、クッキーとサンダーを2頭

連れて散歩している飼い主(1)だが、この日だけは、1頭

引きでよくなる。

Dscf0932 2番目の写真は、クッキーと飼い主(2)。

クッキーは、この後はしゃぎ過ぎて飼い主(2)に怒られ

「ドナドナ~子牛を乗せて~♪」になってしまうのだが・・

3番目の写真は、今度はサンダー。何故か、我が家は

散歩の時、途中でワン交代をするのが暗黙の了解と

Dscf0933 なっている。多頭飼っている他の方もそうなのだろうか?

ふと、考えてしまった飼い主(1)であった。

最後の写真は正面から。ていうか・・サンダーは色が黒い

から顔がよく分からない。

息があがってはぁはぁ言って舌が出ているから顔だとは

分かるのだが。。

それ以上に息があがっていた飼い主(2)。普段の運動不足がたたっているみたい。

帰りの車の中は、クッキー、サンダー、飼い主(2)・・無言であった。

もしかしたらブログ用に写真を撮りまくる飼い主(1)に、「もっと前に行け、デカイ顔が映る

からダメっ、もっと左に寄って!」と言われ続けたからかも知れない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼の霍乱(かくらん)・・

Dscf0896 普段、平日はブログを更新しているが、昨日は珍しく

更新出来なかった。

普段、風邪なんかひく飼い主(1)ではないのに、どうも風邪

をひいてしまったようだ。

日頃そんなに不摂生をしているわけではないけど・・

思い当たるとすれば、毎日つけているクーラーなのだろう

か?クッキーとサンダーの為に既に、24時間体制で

つけっぱにしているクーラー。

Dscf0907 う~ん・・少し考えた方がいいかなぁ。でも、2頭が

自宅で熱中症になるのもシャレにならないし。とりあえずは

1℃あげて26℃にしてみよう。。ていうかあげた瞬間から

へたばるクッキー。

(くぅ)「家の中なのに暑いとです・・」

Dscf0913 (さん)「・・・・・・・・」

はいはい、分かりました。飼い主(1)が、我慢します(涙)

多分、しばらく身体がだるい日が続くだろう。

おまけに今日から連休。2頭をドックランに連れて行って

あげなければ。

Dscf0910 下の写真は、昨日の夜のワンご飯。

何か2頭とも病人食みたいになってしまった。

鶏スープヨーグルト添え(そんなにお洒落か?)

鶏肉(もも、胸、ささみ)、鶏スープ(皮でスープをとり、皮も

刻んで混ぜる)、もやし、キャベツ、プチトマト、ジャガイモ、

舞茸、青海苔、乾燥パセリ(微量)、にんじんすりおろし、ヨーグルト(プレーン)、

きゅうりのすりおろし、しそ油。食後に豚の骨。

お野菜が少なくなったから、今日でも買出しに行かなくては。

病気している場合じゃない飼い主(1)であった。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

暑い・・

Dscf0875 今日は朝から点訳のボランティアで、午後4時頃帰宅

した。

今日は、多分外は33℃くらいなのだろうか・・

写真は、自宅に戻った時の写真。リビングは

前のブログ”快適な温度”で書いたが、25℃に設定して

いるからひんやりして気持ちがいい。クッキーはへそ天で

リラックスしている。というかしすぎやん。。

ちなみにワンちゃんを飼っている方にはへそ天は、

Dscf0878 お分かりだと思うが、意味は、へそが天井向いて寝て

いる事を言う(そのまま)

マンボウは・・いやサンダーはというと、サンダー専用の

ソファと壁の間でくつろいでいる。ワンは結構狭い所が

好きらしい。

Dscf0868 本当なら各自のクレート(お家)があればそこでくつろいで

いるのだろうけど、我が家は置いていないので、リビング

全体が2頭のクレート化している。

今さらと思うのだが、買ったら2頭共入るのだろうか?

まぁ、置く場所もないから、このままで過ごしていく事に

Dscf0707 なるだろう。

こんなにリラックスしている2頭でも、ご褒美がいただける

となると、パカッとモードが切り替わり飼い主(1)の側に

よってきて、「座れ」のコマンドを待たずに、とりあえず

座る。

アフガンを飼っている方からはお叱りを受けるかも知れないが、今サンダーは、「座れ」

のコマンドのお勉強中である。写真では、「伏せ」になっているが、最近はだいぶ

理解してきた感じ。今日のご褒美は、ささみをベランダで干してオーブンで焼いた物。

今現在の2頭は、ご褒美を食べて、また寝ている。

この暑さだから、今日のお散歩は、夜になるだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと・・

Dscf0857 月曜日にサンダーを洗濯して、やっと今日全ての絡みを

取り除く事が出来た。

今までも絡みは出来ていたが、こんなひどいのは初めて

経験した。飼い主(1)が前回の洗濯の時、トリートメントの

量が少なすぎた事が原因と思われる(涙)

今現在はさらさらだが、相当毛が抜けた・・

もともと痩せているサンダーだが、毛がたくさん抜けた分

ボリュームがなくなり、ますます貧相な感じになって

Dscf0854 しまった。先ほどコメントにも書いたが、魚のマンボウ

みたいに薄っぺら~い感じ。。

ドックランで、強い風がふくと、飛んで行ってしまうかも

知れない。

これからは、トリートメントの量を考えて調整しようと

Dscf0843 心に決めた飼い主(1)であった。

サンダーの手入れをしている間のクッキーは

うろうろしてみたり、先日マロンママに頂いた馬アキレス

をガジガジしたり。暇で仕方がない様子。

飼い主(1)的には手伝ってほしいくらいだが、多分

邪魔しかしないだろう。こいつは。。

(くぅ)(さん)「飼い主(2)はまだ帰って来ないとですか?」

そうそう、やっと・・と言えば昨日飼い主(2)が韓国から

Dscf0845 帰って来た。台風でビートルが出なくて船「かめりあ」で

帰って来てそのまま仕事に行って7時半頃帰宅。

何か嬉しそうにお土産を広げて話しているが、「はぁ・・

飼い主(2)はいいよ。サンダーを見てよ」と言うと

「すごっ!台風並みやね」・・思わず、お土産持ったまま

台風に飛ばされたら良かったのにと思ってしまう飼い主(1)であった。

一番下の写真は今朝のワンご飯。材料は

鶏肉(もも、胸、ささみ)、キャベツ、舞茸、パスタ(全粒粉のパスタも少し混ぜる)、

青海苔、お茶の葉(緑茶)、粉チーズ(ワン用)、にんじんすりおろし、

高野豆腐すりおろし、プチトマト、オリーヴオイル。

食後のデザートに豚の骨。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドックラン その5(後編)

Dscf0805  ドックランの後編が結局今日になってしまった。

お昼から、先ほどまで、サンダーの片面をお手入れして

いたのだが、う~ん・・明日でも、サンダーを紹介して

くれたペットショップに相談しなければいけないみたい(涙)

まさかのマルガリータか!?

Dscf0792_1 ところで、ドックラン後編に戻るが、日曜日はかなり

蒸し暑く、ビールでもと花恋ママと飲みだした。最初は

少しのつもりが、ついついおかわりをしてしまった。

前にも書いたが、お昼からざるのようには飲まないと。が、

飼い主(2)もいない事だし、暑いからこれまたビールが

Dscf0802_2 うまい。都合のいい解釈だが、飲んでも汗と共に

流れていくから、ますます飲める。

ちなみに、写真は、ビールを飲みだした順番にワンちゃん

の写真を並べてみた。一番上の、花恋ママと、やまとママ

の足元に転がっているのが、我が家の2頭。

Dscf0825 次のワンちゃんはやまと君。この日は、シャンプー後で

ショップでかわいい夏バージョンのバンダナを付けてもらっ

ている。やまとママはなかなか飲める口らしい♪

その次のワンちゃんは、ドックラン その4で紹介した

ダンボ君。今回はかろうじてしっぽが写っているみたい。

気づいたらダンボパパも1杯。その下のワンちゃんは、クッキーのお友達、マロン君。

ちなみにマロンパパ、ママはアイスコーヒー。ああ、どんちゃんのママがいたらまだ

盛り上がったと思う飼い主(1)であった。(どんおかんは用事で来れなかった)

ドックランに来て、しこたま飲んで一番楽しんでいたのは・・飼い主(1)(汗)

飲んでいる間に皆様にクッキーとサンダーの面倒をみてもらってすみませんでした。

来週からは飼い主(2)が戻っているので面倒みさせますので、

是非また乾杯しましょう♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ドックラン その5(中編)

Dscf0817 サンダーの洗濯・・多分今までで一番もつれが

ひどいような気がする。

とりあえず、片面だけ頑張ってみたが続きは明日にする事

にした(涙)

午後7時を過ぎた時点で、もう無理と思ってしまった。

片面の写真じゃ寂しいので、昨日の楽しい写真を載せて

みた。

へとへとな飼い主(1)が作った今日のワンの夜ご飯。

Dscf0788 久々馬肉登場!

生馬肉のリンゴ酢漬け、キャベツ、舞茸、

ベビーリーフミックス、大根おろし、にんじんすりおろし、

にんにくすりおろし、じゃがいも、プチトマト、

昆布、ゴマ油。

馬肉は、高たんぱく質低カロリーで、ダイエット中のクッキーにはうってつけである。

サンダーは、生少し、残りは火をとおす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドックラン その5(前編)

Dscf0804 お天気が心配だった昨日、何とか晴れたので、

2頭お待ちかねの、ドックランに行った。が、昨日は

花恋ちゃんのママが、わざわざお迎えに来て

くれた。ここ2日ほど、飼い主(2)の事を書いていないが

仕事で、韓国に行っていないのだ。

Dscf0810 花恋ちゃんのママとはワン連れて熊本行ったり、結構

遠出している。ちなみに花恋ちゃんは、クッキーと同じ

ボルゾイの女の子。2枚目の写真。花恋ちゃんのママの

車は、後ろが犬仕様となっており、広々としている。

クッキーは、何回も乗せてもらっているので、お迎えに

Dscf0826_1 来てもらって車を見るなり

(くぅ)「ああ、今日はそういう事ね、飼い主(2)いないし」と

まるで我が家の車に乗る感じで、花恋ちゃんママが

後ろのドアを開けると同時に車の中へ乱入。

問題は毒ずきんちゃん・・いや、サンダー。初めてで

どうかと心配していたが、なまけもののようなスローな

動きで、何とか車へ乗る事が出来た。

とりあえず乗ったが、ドックランまでの道中がこれまた

Dscf0822  心配。後ろを見ると・・花恋ママと飼い主(1)の心配を

よそに、堂々と、ど真ん中に気配を殺して寝ている

サンダー。嬉しくて騒いでいるのはクッキー、それを

迷惑がっている花恋ちゃん。やっぱり・・予想は

していたが。花恋ちゃん、ごめんね。

それから何とか無事ドックランへ到着。

到着すると、下の写真、ゴールデンレトリバーの「あい」ちゃんが来ていた。

「あいちゃん、今日もよろしくね♪」飼い主(1)より。

あいちゃんは、とても優しい女の子で、ボール大好き。またまた飼い主(1)の腕が

悪いのだが、今はライオンカットになっていて、とても涼しそう♪

うちのサンダーも出来ればいつかしてみたい。

昨日のドックランは、こうしてスタートした。

後編へ続く・・

昨日サンダーを見た方はお分かりと思うが、飼い主(1)の前回の洗濯が悪く、

かなり絡まりがある為、今からサンダーの洗濯をするのである。

後編は、サンダーの洗濯が終わってからの更新になります・・

どうか、気力と体力が残ってますように・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きな場所 その2

Dscf0763 やっと落ち着いたので、先ほどの続き。

昨日のブログに書いたが、夕方クッキーだけ連れて

病院へ行ってきた。

普通だったら、となりにサンダーがいるが、昨日は

久々自分のペースで歩けるから、張り切って病院まで

Dscf0766_1 歩くクッキー。

そう、病院はクッキーの大好きな場所の一つなので

ある。病院に着くと、早速看護士さん達に愛想を

振りまいている。

診察台に乗ってもなかなか落ち着かない(汗)

Dscf0769 診察台に乗ると自然に体重が量れるような仕組みに

なっているのだが、クッキーが動くから量れず3回目に

して、やっと量れた。

最近少し太くなっていたので、ご飯の量をちょっぴり

減らしていたから成果が出ているはず。

Dscf0771 先月、フィラリアのお薬もらった時が、200グラム減って

32.8㌔だったから、飼い主(1)予想では、これから

500㌘減って32㌔ちょいの予定だった。

が、写真のとおり、とうとう33㌔を超えてしまっていた・・

減っているどころか、増えてるやん(涙)

Dscf0786 先生が、夏場なので、ドックランで走るとすぐ2㌔くらい

落ちますよと、言ってくれたのだが

これから気合入れてクッキーをダイエットさせなければ

いけない。

下の写真は、ワクチン8種混合の証明書である。

クッキーは、看護士さんから写真を撮ってもらい、笑顔で写っているが・・

はぁ・・8400円也。

ちなみに今日はサンダー写真はお休み・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

飼い主(1)ばたばた・・

Dscf0782 朝、アップして花恋ちゃんのママと、2頭のお肉の

買出しに行く予定だったが、ばたばたして出来ずに出かけ

ただ今帰宅。

落ち着いたら今日、改めて昨日のクッキーの病院編アップ

予定♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風の前に・・

Dscf0748_1 天気予報を見ていると、台風が近づいているようだ。

て事は、明日と明後日は雨が降ってクッキーとサンダーは

外に出れない可能性が高い。外に出すには

今日しかない。実は、今週明けでも、クッキーとサンダーを

病院に連れて行って、年1回のワクチン、8種混合を入れ

Dscf0752_1 たいと思っていたが、雨で行けなかった。

とりあえず、今日夕方6時半に予約を入れたので、

クッキーだけを先に連れて行く事にした。

サンダーも一緒に連れて行きたいのだが、来週中に

した。病院の方にも理由を伝えたのだが、先週の洗濯の

Dscf0715_2 仕方が悪かったみたいで、至上最悪の絡まりが全身に

出来て、病院までというか・・とても、人様の前に出せる

状況ではないのだ(涙)

多分、明日か明後日のサンダーの洗濯は、ホントに

大変だろう。。他人事のように書いているが、そうでも

Dscf0749_1 しないと、飼い主(1)乗り切る事が出来ないような気が

しているからだ。まぁ、サンダー自身は全く気にしていない

のだが(少しは気にしてほしい)

そんな2頭の今朝のワンご飯。”月見うどん”

材料は

鶏肉(もも、胸、ささみ)、うどん、鶏スープ、いりこの粉末、ベビーリーフミックス、

昆布、卵(卵黄のみ)、にんじんすりおろし、大根おろし、高野豆腐すりおろし、

きゃどっく(さぷり)ゴマ油。

ちなみに、飼い主(1)もお昼はおうどん。スープと、うどんが余っていたので・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のおやすみなさい・・1

Dscf0121_1 こんばんは。皆様もう寝ているのでしょうか?

クッキーもサンダーも既に爆睡中です。

飼い主(1)も10時過ぎに、飼い主(2)とご飯食べて

帰ってきました。

おやすみなさい・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼント・・

Dscf0741 一昨日、飼い主(1)、また一つ歳を取ってしまって

四捨五入(したくはないが・・)すると、「不惑」という歳に

なる事に気づいた。「不惑」は、惑わず・・という意味だが、

迷う事多々ある。まぁ、本当の不惑の歳ではないから、

なるまで思い切り迷う事にしよう。

Dscf0719 ところで、その誕生日の日、ブログには、燻製器が

ほしいと書いたが、飼い主(2)がくれたプレゼントは、写真

のとおり。

確かに、キティちゃん大好き(年甲斐もなく)だし、ナイキも

好きである。と、ここまではいいが、何故か豚足と

Dscf0742 四葉のクローバーがセットになっていた。

豚足は好きだけど、プレゼントで

もらうのは、生まれて初めてかも知れない。

それと、四葉のクローバー、仕事中に公園で探して

書類ファイルに挟んでいたらしい。

Dscf0740 最初、四葉のクローバーをもらい、その次

「お誕生日おめでとう」で豚足をもらった。いや、順番が

どうこういう問題ではないけど・・かなり微妙な気分に

なった。

(くぅ)「食べ物とですか?」(さん)「豚足の骨は頂けるかも」

Dscf0736そう、あなた達の思っているとおりです。

豚足の骨は、既にお腹の中に入っています・・

不思議な気持ちで迎えた誕生日だったが、

クッキーもサンダーも骨をもらえたし、飼い主(2)も

とても満足そうだし、これで良いと思う(ホントか?)

飼い主(1)であった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

叔父の家 その2

Dscf0723 今日先週に引き続き、叔父の家に行った。

本当は、昨日の飼い主(2)からのすごい・・う~ん・・

微妙なプレゼントをアップしようと思ったのだが、それは

明日以降にするとして、とりあえず今日の出来事を

アップする事にした。

Dscf0726 今日は、先週と違い、落ち着いて在来線に乗る事が

出来た。また、小1時間かけて駅に着いて、今回は叔父

が用事でいない為、バスで向かう事になった。

もちろん、1時間に1本しかないバス、タイミングよく合えば

いいのだが・・っとバスは、上手い具合にあった。ただ、

Dscf0734 バスで行くのは初めてで、ドキドキしながら何とか目的の

バス停で降りる事が出来た。後は、叔父の家に歩いて

行くだけと、思っていたら、何と・・道を聞かれた。

飼い主(1)、そんなに田舎に、いや、のどかな風景に

馴染んでいるのだろうか(涙)とりあえず、無事到着。

Dscf0735 先週、[叔父の家 その1]で書いたが、すごい物を

見たと。今日は残念ながら(雨のせい?)カメラに収める

事が出来なかった。その代わりというのもなんだが、

これまた、ちょいすごい物発見。2番目の写真。どう

見ても、カニである。近くに海はない。少し離れた所に

川はあるのだが。叔母「お家にも入って来るのよ!大きいのもいるわよ♪(笑顔)」

我が家はマンションだが、戸建てとはそういう物なのだろうか・・?

何となくお疲れモードで、夕方帰宅すると、歯形ばりばりのサランラップが・・

まだ、残り30mはあるはず(涙)歯形がつくと、その部分が穴が開いて使い物に

ならなくなる。犯人は、一番下の写真のお方。

そう、これくらいの被害で済んだんだもの。。我慢しなくては(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年に一度・・

Dscf0700 今日は7月4日。アメリカ独立記念日である。それと

今日朝のテレビで知ったのだが、梨の日でもあるらしい。

そんな事より今日は、飼い主(1)の誕生日であった・・

若い頃は、誕生日が来るたんびに嬉しかったものだが、

この歳になると、嬉しくも何ともない。

Dscf0716 おまけに朝の「目覚ましテレビ」で、星座占いがある

のだが、かに座は12位(ビリ)、誕生日の日に12位とは・・

まぁ、気を取り直して、飼い主(2)にプレゼントをおねだり

してみようかなと、いろいろ考えてみる。昔だったら時計

とか、貴金属なのかも知れないが、今は全く興味がない。

Dscf0713 う~ん、今一番ほしいのは、燻製器かな・・クッキーと

サンダーのおやつを作る為である。

(くぅ)(さん)「燻製器にしましょう♪」

と、思っているが、多分、飼い主(2)のことだから

見当はずれの物を買ってくるだろう・・

Dscf0705_1 ていうか、サンダーのスヌードを適当に余り布で作って

見たのだが、赤ずきんちゃんていうより、白雪姫に

毒りんごを渡すおばあさんみたいになってしまった。

でも、せっかく作ったのだから、今度のドックランへは

これで行く事にしよう。

下の写真は、昨日の夜のワンご飯。毒りんご色に見えるが、普通の鶏スープである。

材料は

生牛肉のリンゴ酢漬け、もやし、キャベツ、鶏スープ(皮でスープをとり、皮も刻んで

入れる)、おくら、ベビーリーフミックス、じゃがいも、にんじんのすりおろし、

大根おろし、しそ油。

ちなみにサンダーは、先週末から、お腹がゆるいので、白米と玄米、五穀米を

鶏スープでおじあにして、野菜類と共にミキサーでペースト状にする。その上に、

茹でた鶏胸肉をトッピング。そして、植物性の油、しそ油をたらす。

食後のデザートに、豚の骨。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ドックラン その4(後編)

Dscf0685 後編まで張り切って書いている飼い主(1)だが、単に

2日間の出来事を、まとめきらないだけなのだ(汗)

昨日(日曜日)は、クッキーもサンダーも土曜日の

ドックランでバテていると思いきや・・元気いっぱいに

走りまわって・・若干1頭ほど既に寝ています(汗)

Dscf0688 サンダーは、昨日からお腹の調子がわるかったのだが

元気な感じであった。

写真は、飼い主(2)と、サンダー、ドックランの看板犬

くるみちゃんとの3ショット。

くるみちゃんは、飼い主(2)がかなりお気に入りなのだ。

Dscf0682 何かサンダーがよその子、くるみちゃんがうちの子の

雰囲気をかもしだしている一枚である。

今日紹介するワンちゃんは2頭いるが、まず、最初の

ワンちゃんは、ダンボ君。ビーグルの男の子である。

ダンボ君は久々に会ったのだが、相変わらず元気

Dscf0694 いっぱいで走り回って、寝てばっかりいるクッキーを

走らせてくれていた。飼い主(1)の腕が悪いのだが、

ダンボ君のしっぽがこれまた可愛い・・ていうか写真に

しっぽが写ってないやん・・ダンボ君のパパ、今度

もう一度撮らせてください。。

でもう1頭のワンちゃんはミニーちゃん。

アイリッシュ・セッターの女の子である。昨日は前に

会った時よりもスリムになって可愛さ倍増だった。

クッキーも見習わなくてはいけない。

昨日はお友達もいっぱい来てて(マロン君も連チャン♪)楽しく過ごす事が出来て、

充実した1日だったに違いない。

現に今2頭は爆睡中である。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ドックラン その4(前編)

Dscf0656昨日、天気予報に反してお天気も回復したので大宰府の

ドックランへ行った。実は一昨日(土曜日)もドックランへ

行ったのだが・・天気予報では昨日(日曜日)は100%雨が

降るとなっていたからだ。

結局2日続けてのドックラン、クッキーとサンダーには

Dscf0684 ラッキーな週末となった。

土曜日は、途中雨がぱらぱらしてサンダーは濡れると

いけないから車に入ったり出たり・・

そんなお天気だから、普段にぎわっているドックランも

来ているワンちゃんが少ない。

Dscf0661  と、突然雲行きが怪しくなってきた。すると、雨が

ざぁ~っと降りだしたから、ドックラン横にあるカフェへ

避難。サンダーは既に車の中である。

カフェには、クッキーとドックランの看板犬くるみちゃんと

芝犬のポッター君の3頭で雨宿り。

Dscf0664 飼い主(1)達は、ワン話で盛り上がるが、ワン達は

早くドックランスペースへもどりたい様子。

下の写真は、芝犬のポッター君。4歳の男の子である。

日本犬特有の目、耳の作りが可愛らしい。

しばらくしたら、雨もやみ、ドックランへ。

ここはかなり水はけが良いので、サンダーもドックランへ出す事が出来た。夕方近くに

以前お友達ワンで紹介したマロン君が遊びに来て、クッキーは大はしゃぎ。

マロン君のママと明日(日曜日)はお天気厳しいから今日(土曜日)のうちに遊ばせて

おきましょうと話したのであった。

後編へ続く・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »